カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

広島がファン投票に続いて1人も選ばれない『珍事』/球宴選手間投票

2022年7月11日

広島がファン投票に続いて1人も選ばれない『珍事』/球宴選手間投票

投手で青柳は巨人・大勢に及ばず、佐藤輝は5位、近本は6位だった

日本野球機構(NPB)は11日、今月26、27日に開催される「マイナビオールスターゲーム2022」の出場選手を決める選手間投票の結果を発表。

ファン投票ではセ・リーグ9部門計11人のうち最多の4人が選出された阪神勢は0人という結果に終わった。ファン投票で11年ぶりに1人も選ばれなかった広島も0人だった。

ファン投票で青柳晃洋、湯浅京己、佐藤輝明、近本光司と最多4人が選出された阪神は、選出される人数が少ないとはいえ選手間投票では対照的な結果に終わった。

先発投手で1位だった青柳晃洋は131票で2位。巨人・大勢に18票及ばなかった。外野手部門で選出された佐藤輝は186票で5位、近本は171票で6位。上位3人には入らなかった。

ファン投票で1人も選ばれなかった広島は選手間投票でも0人。西川龍馬が外野手で191票を集めたが4位。3位のDeNA佐野に67票及ばなかった。

(※引用元 Full-Count

関連記事

2ショット公開!中村奨成、野村克也氏を悼む「ビックな選手になる」

2ショット公開!中村奨成が野村克也氏を悼む「ビックな選手になる」

中村奨「天国からずっと見守っていてください」 広島の中村奨成捕手は12日、自身のインスタグラムを更新。野村克也氏の訃報を受けて、2ショットを公開した。2018年に広陵高からドラフト1位で入団し、初めて …

佐々岡監督、『闘病』の北別府氏に誓う日本一「全球団に勝つ気持ち」

佐々岡監督、『闘病』の北別府氏に誓う日本一「全球団に勝つ気持ち」

広島・佐々岡真司監督(52)が22日、東京都内のホテルで開かれた12球団監督会議に出席。昨年は投手コーチとして出席したが、監督としては初参加だけに巨人・原監督やドラフト同期の中日・与田監督ら、他球団の …

コロナ拡大!「なぜ球宴は中止にならない?」注目の「カラクリ」とは

コロナ拡大!「なぜ球宴は中止にならない?」注目の「カラクリ」とは

巨人は21日、新たに、中山、増田大、山口俊ら10人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことを発表した。これでチーム内では選手、関係者ら一、二軍含め計67人が陽性判定を受け、チーム活動も停止。22~2 …