カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

佐々岡監督が松田オーナーに前半戦報告「頑張れと言っていただいた」

2022年7月28日

佐々岡監督が松田オーナーに前半戦報告「頑張れと言っていただいた」

広島・佐々岡真司監督(54)が28日、マツダスタジアム内の球団事務所を訪れ、松田元オーナー(71)に前半戦の報告をした。リーグ戦は2位タイで首位ヤクルトに11ゲーム差。報告後の指揮官の主な一問一答は以下の通り。

──報告の内容は

「(内容は)後半に向けての戦い方で(松田オーナーからは)『頑張れ』と言っていただきました。『残り50試合を切って2位に位置しているので頑張れ』と。投手がある程度しっかりすれば、今コロナ(で多数の離脱)がある中でもしっかりと戦えている。秋山(前パドレス3A)の加入でチームの雰囲気も変わりましたし、取っていただいたのは本当に大きかったです、という話をしました」

──森下の次回登板はいつ

「オールスターに出る出ない関係なく2つ目のカード(8月2日からのDeNA3連戦=横浜)にいかせようと思っていた。「頭(29日の中日との再開幕戦=マツダ)を大瀬良でいって、次のカードの軸を森下にする。当然、床田もいる。次のカードは森下、床田が軸になって引っ張っていってもらいたい」

──29日からの中日3連戦は大瀬良が先発。翌30、31日はアンダーソンと野村か

「そうなるんじゃないの」

──6月にコンディション不良で離脱した西川は29日のウエスタン・阪神戦(倉敷)で実戦復帰する

「西川、上本が出る予定。すぐ(1軍昇格)というわけにはいかないでしょうけど、出て様子を見ながら。あしたはDHで出ると思うので、何試合か、守備などをやったりして状態を聞きながらになるでしょう」

──問題がなければ8月5日からの阪神3連戦(マツダ)で1軍昇格の可能性は

「3連戦ではないでしょうね。西川は長引いたのでしっかりと守備に就いたりしないと。再発しないように、しっかりとやらせたい」

──7月下旬に新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受けた堂林とマクブルームは

「堂林は動き始めたところで陰性が確認できれば(復帰のタイミングは)本人の状態を聞きながらになる。ライアン(・マクブルーム)はもう少しかかる。2軍に出てからまずは体を見て」

──ベストメンバーが8月中旬ぐらいそろう

「そうでしょうね。その辺になるのかなと思う。そこまではしっかりと今いるメンバーでやっていくしかない。そうなったときに本当にいい戦いができるように、そこまでは辛抱して」

(※引用元 サンケイスポーツ

関連記事

カープのコーチングスタッフ、常勝軍団再建へ小窪哲也と高橋建が復帰

カープのコーチングスタッフ、常勝軍団再建へ小窪哲也と高橋建が復帰

東出輝裕コーチは二軍から一軍に配置転換 2016年からセ・リーグ3連覇して以降は3年連続Bクラスに低迷する広島。佐々岡真司監督が就任3年目となる2022年のコーチングスタッフに大きな変更はないが、頼も …

槇原敬之、笑顔の最新ショット「アガりました」覚せい剤騒動から2年

槇原敬之、笑顔の最新ショット「アガりました」覚せい剤騒動から2年

シンガー・ソングライター槇原敬之のスタッフ公式インスタグラムが25日までに更新され、最新ショットが公開された。 今月から全国ツアーが始まり、24日には大阪で公演。「#変わらず緊張している公演前に」撮影 …

メヒアが2冠、打率トップは大島…練習試合で結果を残したセ打者は?

メヒアが2冠、打率トップは大島…練習試合で結果を残したセ打者は?

打率2位にはヤクルトの西浦、3位には中日の京田がランクイン 6月19日に開幕を迎えるプロ野球。新型コロナウイルスの感染拡大により3か月遅れで迎える開幕に向けて、12球団は6月2日から練習試合を行って調 …