カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

3年目の韮沢が10打席目でプロ初安打「やっと打てたなという感じ」

2022年8月22日

3年目の韮沢が10打席目でプロ初安打「やっと打てたなという感じ」

プロ3年目の韮沢雄也内野手(21)が4回にプロ初安打を記録した。

2死走者なしから投手大道の代打で出場。無失点投球を続ける先発京山の外角スプリットにうまくバットを合わせてゴロで三遊間を破った。5月3日巨人戦でのプロ初打席から、10打席目での初安打となった。

試合後は喜びよりも安堵(あんど)の思いが表情ににじんだ。「展開的にも無得点だったので、まず塁に出られるようにと意識していました。やっと打てたなという感じです。(記念球は)両親にあげようかなと思います」。

1軍に新型コロナウイルス陽性者が出たことで巡ってきた出番。「もちろんチャンスだと思っている。必死ですね、毎日。打撃においても守備においても自分の役割をしっかりと考えて貢献できるように頑張りたいと思います」。初安打にも、表情を引き締めて球場を後にした。

(※引用元 日刊スポーツ

関連記事

堂林が打撃を生かすため、三塁再奪取狙う「ブランクはそこまでない」

広島堂林翔太内野手が三塁再奪取を狙う。今春キャンプから専念してきた左翼と一塁には、同じく打撃好調のピレラと松山がいる。 打率3割9分5厘と好調の打撃を生かすため、レギュラー不在の三塁候補に急浮上。守備 …

上本崇司は一発芸&変装も得意なムードメーカー…担当記者イチ押し!

上本崇司は一発芸&変装も得意なムードメーカー…担当記者イチ押し!

2月1日から始まる今年のプロ野球キャンプは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客スタートが決まった。球場で選手の姿を見られるのはもう少し先になりそうなので、今回のキャンプ特集は担当イチ押しの「元 …

玉村、後半戦は自身で「貯金」を!「1試合でも多く試合つくりたい」

玉村、後半戦は自身で「貯金」を!「1試合でも多く試合つくりたい」

広島・玉村は、「貯金」を後半戦の目標に掲げた。先発が見込まれる18日の中日戦に備え、バンテリンドームで行われた投手練習に参加。「前半戦で経験を積ませてもらった。後半戦は何とか勝ち越すことができるように …