カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

【大瀬良&龍馬のお立ち台】ともにファンに謝罪「散々、迷惑掛けた」

2022年9月2日

【大瀬良&龍馬のお立ち台】ともにファンに謝罪「散々、迷惑掛けた」

公式戦(9月2日、カープ2-0DeNA、マツダスタジアム)

広島は2日のDeNA戦に勝利し、連敗を3でストップ。大瀬良が7回無失点で復活勝利を挙げ、4番の西川が先制かつ決勝打でチームを盛り立てた。

大瀬良は不調から2軍降格して以降、実戦登板を経ずに迎える21日ぶり復帰戦だったが、魂のこもった92球で、7回を6安打無失点でしのいだ。エースを援護すべく、4番に入った西川が6回、2死一塁から左中間への適時二塁打を放って先制。復帰戦の大瀬良を後押しし、5試合ぶりの打点が決勝打にもなった。

以下は試合後のヒーローインタビューから。

【大瀬良】

―久しぶりの登板で勝利。

「散々、迷惑を掛けていたので、何とか勝ちたいなと思ってマウンドに上がって、何とか勝つことができてよかったです」

―粘りの投球。

「コントロールをある程度、低めに集めることができたし、ヒットはありましたが、粘り強く、味方のファインプレーにも助けられながら、我慢強く投げられたかな、と思います」

―西川の適時打で、拳を挙げていたが。

「0-0でずっと行っていたので、この1点を投げている間は守り切ろうと、また気持ちを後押ししてくれました」

―久しぶりの本拠地で登板。

「情けない投球が続いていて、申し訳ないなと思っていたが、何とか抹消した期間で、自分の感覚を戻して、良い投球をしたいなと思っていた。大事なゲームが続くので、また次、しっかり準備したい」

【西川】

―先制の場面。

「なかなか最近打ててなかったので、ここしかないと思って、打ちにいきました」

―感触は。

「抜けるやろうな、と思って、よい感触で打てました」

―2本目の二塁打も出て、次につながる。

「きょう打てても、明日打てる訳ではないので、明日からも頑張ります」

―連敗を止めた。

「まだ残り試合ありますので、最後まであきらめずに頑張りまし。応援よろしくお願いします」

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

緒方監督、思い出の『甲子園』で胴上げ!赤松&誠也も駆けつけた

緒方監督、思い出の『甲子園』で胴上げ!赤松&誠也も駆けつけた

公式戦(9月18日、カープ3-2阪神、甲子園球場) 守護神の中崎が伊藤隼を遊撃フライに打ち取ると、マウンド付近に一瞬で歓喜の輪が広がった。広島が25年ぶりにセ・リーグを制した昨季から2年連続8度目の優 …

6連続完投中の大野を崩し、連敗をストップ!九里4勝目、誠也3ラン

6連続完投中の大野を崩し、連敗をストップ!九里4勝目、誠也3ラン

公式戦(9月15日、カープ6-3中日、マツダスタジアム) 先発は広島九里、中日大野雄。広島は初回、ピレラの適時打、鈴木誠の18号3ランで4点を先取。中日は3回まで1安打無得点。 6試合連続完投中だった …

誠也が6年連続20号、球団史上5人目!衣笠、山本浩二らに続く快挙

誠也が6年連続20号、球団史上5人目!衣笠、山本浩二らに続く快挙

公式戦(9月3日、カープ1-3ヤクルト、東京ドーム) 広島鈴木誠也外野手(27)が、球団史上5人目となる6年連続の20本塁打に到達した。3点を追う8回2死走者なしから、清水の150キロ直球を完璧に捉え …