カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

福留氏は毒舌解説者に?新井新監督もタジタジ「少し怖いんですけど」

2022年10月10日

福留氏は毒舌解説者に?新井新監督もタジタジ「少し怖いんですけど」

今季限りで現役引退した中日・福留孝介外野手(45)が9日、クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(S)第2戦の「DeNA―阪神戦」を中継した毎日放送の番組に、広島新監督の新井貴浩氏(45)とともにゲスト解説で登場。“丁々発止”のやり取りで、お茶の間の野球ファンを楽しませた。

番組冒頭で新井氏は「楽しみにしていました」と、福留氏とのW解説に乗り気。「福留選手…じゃないですね。福留さん、現役生活お疲れさまでした」と労い、「彼とは同期入団ですが、スーパースターでした。年は1つ私が上なんですが、たくさん学ぶことがありました」と称えた。2016年に福留氏がマツダスタジアムで日米通算2000安打を放った際に、新井氏が花束贈呈をした縁もある。

そんな気心知れた2人だからか、解説の中でもユニークなやり取りがあった。「矢野監督がこの4年間で残したものは大きい」と今季限りで退任する阪神・矢野監督に向けて、新井氏が発言すると『来季からはライバルになる』と実況アナウンサーに振られ、広島新監督に就任が決まっている新井氏が「大変なことになりましたが、精一杯頑張りたいと思っています」と、抱負を口にした。

すると、隣に座っていた福留氏が「来年から僕は楽しみに見て、外からですが解説させて頂きます」とニヤリ。すかさず、新井氏は「なんか、福留さんがすごくうれしそうなのが、少し怖いんですけども」とタジタジになるが、福留氏は「まず、キャンプからしっかりと見に行かせてもらいます」と早くも視察を宣言した。

これには新井氏も「なんか、すごくうれしそうですね」と再び戦々恐々。福留氏は「本当に楽しみで仕方ないです。(野球をゆっくり見られる機会は)今まで本当になかったので」と、解説者として広島を訪れることを心待ちにしていた。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

突発性乱高下症に悩む、開幕から低迷→11連勝!→交流戦でエンスト

突発性乱高下症に悩む、開幕から低迷→11連勝!→交流戦でエンスト

昨季までセ・リーグ3連覇の広島が、今季は“突発性乱高下症”に苦しんでいる。 14日の楽天戦(楽天パーク)で2-11の大敗を喫し、同日現在、交流戦は2勝7敗1分けで12球団中単独最下位。セ・リーグ首位の …

球団ワースト更新の26盗塁で閉幕…04年巨人に次いでワースト2位

球団ワースト更新の26盗塁で閉幕…04年巨人に次いでワースト2位

広島が球団ワースト記録を18更新する26盗塁で22年シーズンを終えた。これまでは52年、66年に記録した44盗塁が球団史上最少だったが、大きく更新してしまった。 また同数字は2リーグ分立後のプロ野球に …

秋山、新井監督と共闘心待ち「強いチームに」!會澤、菊池も意気込み

秋山、新井監督と共闘心待ち「強いチームに」!會澤、菊池も意気込み

広島秋山翔吾外野手(34)が23日、地元テレビ局・中国放送(RCC)で放送された「カープファン感謝デー2022」で新井新監督のイメージを語った。 「現役時代の話ですけど、すごく熱心というか、練習量の話 …