カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

新井監督と糸井氏の「サンモニ」出演で「今、曲がり角にいるお二人」

2022年11月6日

新井監督と糸井氏の「サンモニ」出演で「今、曲がり角にいるお二人」

プロ野球広島の新井貴浩新監督が6日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)に生出演した。

今季限りで引退した元阪神の糸井嘉男氏と共に生出演したが、司会の関口宏は「今朝は今、曲がり角にいるお二人」と紹介し「まず新井さんは新監督。どうなんですか?今の気持ちは」と質問した。

これに新井監督は「大変なことになったなという気持ちなんですけど」とし「よく、指導者経験ないので、大丈夫かな?って周りの方に心配していただくんですけど、自分らしく思い切ってやりたいと思っています」とコメントした。

さらに関口は「まだ火に打たれたりするんですか?」と現役時代から行っている鹿児島市の最福寺での護摩行に触れ、新井監督は「行ってきます」と笑顔で応じると、関口は「あれはお辞めにならない。そうですか」とうなづいていた。

また糸井氏は現在の心境を「すっきりしました」と笑顔でコメントしていた。

(※引用元 スポーツ報知

関連記事

2010年代の広島はリーグ2位の好成績!球団史上初の3連覇も達成

2010年代の広島はリーグ2位の好成績!球団史上初の3連覇も達成

2000年代はAクラス入りが「0」 広島は1991年にセ・リーグ制覇を果たして以降、長らく優勝から遠ざかっていた。なんと2000年代の10年間はAクラスに一度も入ることができなかったのである。これは、 …

北別府氏、打撃不振の田中広輔に熱きエール「こういう時は必ずある」

北別府氏、田中広輔を思う『鯉党』に感謝「選手、監督、ファン一体」

エースとして広島ひと筋に通算213勝をマークしたプロ野球解説者の北別府学さん(61)が9日、自身のブログを更新。打撃不振が続く広島・田中広輔内野手(29)へ向けて「昨年までどれ程この男に助けてもらって …

山崎隆造、機動力野球を体現したスイッチ2号/1980年代の名選手

山崎隆造、機動力野球を体現したスイッチ2号/1980年代の名選手

猛練習でスイッチ転向 昭和の広島黄金時代。山本浩二と衣笠祥雄の“YK砲”が打線の中軸を担い、北別府学や大野豊ら投手陣は“投手王国”と評された。そんなチームを引っ張ったのが機動力だろう。スイッチヒッター …