カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

ドラ5河野佳に指名あいさつ、入団前向き「いろんな報道が出たが…」

2022年11月8日

ドラ5河野佳に指名あいさつ、入団前向き「いろんな報道が出たが…」

広島からドラフト5位で指名された大阪ガス・河野佳投手(21=広陵)が8日、兵庫・西宮市内にある大阪ガスのグラウンドで、指名あいさつを受け、入団に前向きな姿勢を見せた。

約30分間の会談を終え、河野は「即戦力として、大いに期待していると(言っていただいた)。その期待に応えられるよう、開幕1軍を目指して頑張りたい」と引き締めた表情で語った。

日本選手権で敗退した10月31日には、「心残りがある。上位指名が目標だった。プロへの思いは強いが、今後会社としっかり話したい」とプロ入りへの悩める心境を明かし、入団拒否の可能性が浮上していた。それでもスッキリした表情で「いろんな報道が出たが、自分の中ではプロに行って活躍したいということに迷いはなかった。広島カープに入って、ファンの皆さま応援されるように頑張るので、応援よろしくお願いします」と力強く語った。

最速151キロの直球とカーブ、スライダー、カットボール、フォークを操る右腕。小学5年生から広島で暮らし、マツダスタジアムに観戦も行っていたという右腕。なじみの深い「赤ヘル軍団」入りに「小さい頃から見ていた球団。すごくうれしく思います」と改めて喜びを語った。

担当の鞘師スカウトは「(開幕1軍も)十分可能。競争の枠に入っていくだけの実力は十分ある」と太鼓判を押し「イメージしやすいのは最初は中継ぎ。試合の最初の入りがうまかったり、球種を見てもそういう感じだと思う」と評価した。

河野も「社会人では先発をやることが多かったので、試合を作るのが得意。プロでは任せられたところ、中継ぎでも抑えでも、しっかり抑えられるように頑張りたい」と意気込みを語っていた。

(※引用元 日刊スポーツ

関連記事

ドラフト1位、関学大・黒原拓未「当然ながらローテ」佐々岡監督期待

ドラフト1位、関学大・黒原拓未「当然ながらローテ」佐々岡監督期待

<プロ野球ドラフト会議>◇11日 「サトテル先輩」にリベンジ! 「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が11日、東京都内で行われ、広島は「外れ外れ1位」で関学大・黒原拓未投手 …

會澤翼が3年契約の2年目終えて、現状維持で更改「悔しさしかない」

會澤翼が3年契約の2年目終えて、現状維持で更改「悔しさしかない」

3年契約の2年目を終えた広島・会沢翼捕手(33)が13日、現状維持の推定年俸1億8000万円プラス出来高払いで契約を更改した。 「もう来年は始まっている。チームのことも自分の体のこともしっかりとやって …

菊池、侍J合宿でFA交渉は異例の電話会談?「会う期間もないかな」

菊池、侍J合宿でFA交渉は異例の電話会談?「会う期間もないかな」

「あまりカープと話が出来ていないのが事実なので(球団幹部に)電話しておきます」 今季中に国内フリーエージェント(FA)権を取得した広島の菊池涼介内野手は24日、宮崎・宮崎市の木の花ドームで報道陣の取材 …