カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

極楽とんぼ・山本圭壱主催のトークイベントに菊池涼介がゲスト登壇!

2022年11月16日

極楽とんぼ・山本圭壱主催のトークイベントに菊池涼介がゲスト登壇!

広島菊池涼介内野手(32)が14日、東京・よしもと∞ホールで、極楽とんぼの山本圭壱(54)主催のプロ野球広島について語るイベント「だってカープが好きなんだもん~カープファンじゃなくたって楽しいじゃないかSP~」にゲスト登壇し、「三井ゴールデン・グラブ賞」10年連続10度目受賞の思いを明かした。

菊池はこの日、発表された22年度「三井ゴールデン・グラブ賞」のセ・リーグ二塁手部門の受賞が発表されたばかり。スーツ姿で登場し「褒められることはないです」と謙遜しつつも、会場から「おめでとう!」と大きな拍手でお祝いされた。山本も「知り合いの新聞記者がいっぱいいてよかったですね」と冗談交じりにお祝いした。さらにライブには元広島の高橋慶彦氏も参加し、菊池を「素晴らしい」と称賛した。

また、この日登壇したココリコの遠藤章造(51)とトータルテンボスは菊池の指名で共演がかなったと明かし「遠藤さんは野球大好きな芸人さんだと知っていたのでこういう場で一緒に仕事したいと思って」といい、トータルテンボスにも「YouTube見ていて、野球本当に大好きだと思うので」と伝えた。

イベントでは9個の質問が用意され「お金どう使ってどう運用してる?」の質問に回答。菊池は「(広島)もみじ銀行一点張りです!」といい「月の明細でニヤッとします」と笑った。一方で税金の金額には「ガクッなんてもんじゃない」と明かし、集まったファンもうなずいた。

菊池は「引退したら、お世話になった人と仕事をしたい」と話したが、山本は「ぜひ引退したらM-1で頑張ってもらいたい」と冗談交じりにエールを送った。

(※引用元 日刊スポーツ

関連記事

新井さん、世界一の捕手とバッタリ再会!2ショット写真に鯉党大喜び

新井さん、世界一の捕手とバッタリ再会!2ショット写真に鯉党大喜び

元広島主砲で、昨季限りで現役を引退した新井貴浩さん(42)が21日、自身のブログを更新。バッタリ再会したある人との笑顔の2ショット写真を掲載し、カープファンを喜ばせた。 新井さんは「偶然!!」のタイト …

球場がどよめいた!カープ鈴木の妻・愛理さんのアクロバティック投球

球場がどよめいた!カープ鈴木の妻・愛理さんのアクロバティック投球

2019年の日本ハム対巨人戦の始球式に登場したのは元オリンピック新体操団体日本代表の畠山愛理さん 新型コロナウイルスの感染拡大を受けプロ野球の開幕は再延期が決まった。選手、ファンにとってはもどかしい時 …

大勢と坂倉の試合後のやりとりに感動「これがスポーツマンシップ!」

大勢と坂倉の試合後のやりとりに感動「これがスポーツマンシップ!」

9回途中からマウンドに上がった大勢投手。最初の打者、坂倉将吾選手に投じたフォークが引っかかったのか、坂倉選手の足下へ。 左足先にボールが当たり、坂倉選手は治療のために一度ベンチに下がります。約3分後に …