カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

金村義明氏が期待するカープの主力「天才を超えた独特の『変態』」!

2022年11月18日

金村義明氏が期待する広島カープの主力「天才を超えた独特の変態」!

広島東洋カープの新井貴浩新監督が14日、宮崎県日南市でおこなわれている秋季キャンプに合流。本格的に新井カープが始動した。

練習開始前に選手たちを集めた円陣では、「おまえたちが自分で思っている以上に、みんなのことを期待している。そして俺は好き嫌いで起用しない。嫌いな人がいないからだ。みんなは家族だ」と熱いメッセージで選手の気持ちを高めた。

2022シーズンは4年連続Bクラスとなる5位で終わったカープ。来季は新井新監督のもと、王者奪還を目指している。

そんなカープについて、スポーツアンカー・田中大貴氏のYouTube「アスリートチャンネル」に出演した、元近鉄等で活躍した金村義明氏が、来季のカギとなるあの選手についてコメントした。

リーグ3連覇を達成した2018年を最後に優勝から遠ざかっているカープ。再び強いチームを取り戻すために必要な戦力の1人となるのが、西川龍馬だろう。

今季はシーズン中に国内フリーエージェント権利を獲得。シーズン終了後の去就が注目されていたが、10月22日に残留を表明した。

今月行われた侍ジャパン強化試合のメンバーにも選出されるなど、今や球界を代表する選手にまで成長した西川。

そんな西川について、金村氏もこう称賛のコメントをしている。

「僕は西川のバッティングは、変態といっているんですよ(笑)独特ですよね。あれは真似できない。天才。ワンバウンドでも打てるし高めでも打てるし、すごいですよね。天才を超えた変態ですよ」

残留の決め手を新井新監督と公言しているだけに、来季信頼する指揮官のもと、さらなる飛躍が期待されている。

来季、再び栄光を勝ち取ることができるか、注目のシーズンとなりそうだ。

(※引用元 CoCoKARA

関連記事

田口の投球を広島ファンが妨害?バックネット裏での不可解行動が物議

田口の投球を広島ファンが妨害?バックネット裏での不可解行動が物議

22日に広島・マツダスタジアムで行われた広島対ヤクルトの一戦。「6-1」でヤクルトが勝利したこの試合で、ある観客が見せた行動がネット上で物議を醸している。 問題となっているのは、「6-0」とヤクルト6 …

上本崇司がカープMVP!林晃汰にブレイクを期待したい理由とは!?

上本崇司がカープMVP!林晃汰にブレイクを期待したい理由とは!?

【2022チームMVP】上本崇司 ●32歳でようやく出番!渋さと器用さを見せた 野手では坂倉将吾、投手では栗林良吏が活躍したが、ここではいぶし銀・上本崇司に敬意を表したい。170センチと小柄で起用が後 …

カープ史上最も愛された助っ人、エルドレッドの引退に誠也も松山も涙

カープ史上最も愛された助っ人、エルドレッドの引退に誠也も松山も涙

日本プロ野球「我が心の最良助っ人」第1回 ブラッド・エルドレッド(広島) 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、プロ野球はいまだ開幕が見えない。緊急事態宣言が発令されていた間、広島では4班制が敷か …