カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

金村義明氏が期待するカープの主力「天才を超えた独特の『変態』」!

2022年11月18日

金村義明氏が期待する広島カープの主力「天才を超えた独特の変態」!

広島東洋カープの新井貴浩新監督が14日、宮崎県日南市でおこなわれている秋季キャンプに合流。本格的に新井カープが始動した。

練習開始前に選手たちを集めた円陣では、「おまえたちが自分で思っている以上に、みんなのことを期待している。そして俺は好き嫌いで起用しない。嫌いな人がいないからだ。みんなは家族だ」と熱いメッセージで選手の気持ちを高めた。

2022シーズンは4年連続Bクラスとなる5位で終わったカープ。来季は新井新監督のもと、王者奪還を目指している。

そんなカープについて、スポーツアンカー・田中大貴氏のYouTube「アスリートチャンネル」に出演した、元近鉄等で活躍した金村義明氏が、来季のカギとなるあの選手についてコメントした。

リーグ3連覇を達成した2018年を最後に優勝から遠ざかっているカープ。再び強いチームを取り戻すために必要な戦力の1人となるのが、西川龍馬だろう。

今季はシーズン中に国内フリーエージェント権利を獲得。シーズン終了後の去就が注目されていたが、10月22日に残留を表明した。

今月行われた侍ジャパン強化試合のメンバーにも選出されるなど、今や球界を代表する選手にまで成長した西川。

そんな西川について、金村氏もこう称賛のコメントをしている。

「僕は西川のバッティングは、変態といっているんですよ(笑)独特ですよね。あれは真似できない。天才。ワンバウンドでも打てるし高めでも打てるし、すごいですよね。天才を超えた変態ですよ」

残留の決め手を新井新監督と公言しているだけに、来季信頼する指揮官のもと、さらなる飛躍が期待されている。

来季、再び栄光を勝ち取ることができるか、注目のシーズンとなりそうだ。

(※引用元 CoCoKARA

関連記事

緒方監督が変貌! 優勝可能性ゼロから『首位君臨』した理由とは?!

緒方監督が変貌! 優勝可能性ゼロから『首位君臨』した理由とは?!

広島東洋カープが完全に息を吹き返した。開幕戦以降5カード連続で負け越した時点では、過去のデータから「優勝の可能性ゼロ」とも報じられたが、4月16日からの巨人3連戦に勝ち越してから一気に爆発。次節のDe …

岡田監督との戦いが鍵?達川光男氏が広島カープの今年を独自『予想』

岡田監督との戦いが鍵?達川光男氏が広島カープの今年を独自『予想』

元横浜大洋ホエールズ・高木豊氏のYouTubeチャンネルに達川光男氏がゲスト出演。広島東洋カープの2024年を独自予想した。 達川氏がカープを語る 達川氏がゲスト出演し、カープの2023年と2024年 …

日本一のスコアラーでも『トドメ』をさせない広島カープのしぶとさ!

日本一のスコアラーでも『トドメ』をさせない広島カープのしぶとさ!

それでも、緒方カープはしぶといと見るべきではないだろうか。セ・リーグは原巨人の独走態勢となりつつある。だが、巨人の球団ごとの対戦成績を見てみると、広島にだけは負け越している。巨人が83試合を消化した時 …