カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

金村義明氏が期待するカープの主力「天才を超えた独特の『変態』」!

2022年11月18日

金村義明氏が期待する広島カープの主力「天才を超えた独特の変態」!

広島東洋カープの新井貴浩新監督が14日、宮崎県日南市でおこなわれている秋季キャンプに合流。本格的に新井カープが始動した。

練習開始前に選手たちを集めた円陣では、「おまえたちが自分で思っている以上に、みんなのことを期待している。そして俺は好き嫌いで起用しない。嫌いな人がいないからだ。みんなは家族だ」と熱いメッセージで選手の気持ちを高めた。

2022シーズンは4年連続Bクラスとなる5位で終わったカープ。来季は新井新監督のもと、王者奪還を目指している。

そんなカープについて、スポーツアンカー・田中大貴氏のYouTube「アスリートチャンネル」に出演した、元近鉄等で活躍した金村義明氏が、来季のカギとなるあの選手についてコメントした。

リーグ3連覇を達成した2018年を最後に優勝から遠ざかっているカープ。再び強いチームを取り戻すために必要な戦力の1人となるのが、西川龍馬だろう。

今季はシーズン中に国内フリーエージェント権利を獲得。シーズン終了後の去就が注目されていたが、10月22日に残留を表明した。

今月行われた侍ジャパン強化試合のメンバーにも選出されるなど、今や球界を代表する選手にまで成長した西川。

そんな西川について、金村氏もこう称賛のコメントをしている。

「僕は西川のバッティングは、変態といっているんですよ(笑)独特ですよね。あれは真似できない。天才。ワンバウンドでも打てるし高めでも打てるし、すごいですよね。天才を超えた変態ですよ」

残留の決め手を新井新監督と公言しているだけに、来季信頼する指揮官のもと、さらなる飛躍が期待されている。

来季、再び栄光を勝ち取ることができるか、注目のシーズンとなりそうだ。

(※引用元 CoCoKARA

関連記事

中田、どんな場面でも対応!頼れる『ファイアマン』/生え抜きの意地

中田、どんな場面でも対応!頼れる『ファイアマン』/生え抜きの意地

どんな場面でも対応する。カープひと筋10年目を迎えた中田廉の真骨頂だ。強力リリーフ陣の一角として、昨シーズンは3年ぶりの50試合登板。競った試合での中盤、終盤を託される。リードを保つのはもちろん、負け …

見事な逆転満塁弾を放った、堂林翔太の改善されたカウント別の打撃とは?

見事な逆転満塁弾を放った、堂林の改善されたカウント別の打撃とは?

本拠地での今季初勝利に導く貴重な逆転満塁弾だった。7月8日DeNA戦(マツダ広島)。2対3で迎えた8回一死満塁で打席に立った広島の堂林翔太が、1ボール1ストライクからパットンが投じた148キロの外角直 …

佐々岡監督が真っ先に改革したこと…「痩せた」と噂されるは気苦労?

佐々岡監督が真っ先に改革したこと…「痩せた」と噂されるは気苦労?

ユニフォーム着用、チーム全体練習の再開、紅白戦も実施へ。佐々岡カープがいち早く、実戦を意識したスケジュールに組み換えた。これを受けて、「ペナントレース開催も近い」と期待の声も寄せられたが、他球団の動向 …