カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

黒田博樹氏の『球団アドバイザー』就任を発表、新井監督サポートへ!

2022年11月18日

黒田博樹氏の『球団アドバイザー』就任を発表、新井監督サポートへ!

「今まで経験してきたことを微力ながらチームに還元していければ」

広島は18日、球団OBの黒田博樹氏が球団アドバイザーに就任することになったと球団ホームページで発表した。

47歳の黒田氏は1996年ドラフト2位の逆指名で広島入り。2005年に15勝を挙げて最多勝、2006年に防御率1.85で最優秀防御率のタイトルを獲得した。

2008年からドジャース、ヤンキースでプレーし、2015年に広島に復帰。2016年シーズン後に現役引退した。日米通算203勝(NPB:124勝、MLB:79勝)をマークしている。

黒田氏は「この度カープ球団からお話をいただき、私自身できる範囲でアドバイザーという形でサポートさせていただくことになりました。自分なりのペースや距離感を持ちつつ、今まで経験してきたことを微力ながらチームに還元していければと思っております」と球団ホームページでコメント。

現役時代に盟友だった新井貴浩新監督をサポートすることになりそうだ。

(※引用元 Full-Count

関連記事

エルドレッドの著書、カープ史上最強助っ人が広島愛と成功法則綴る!

エルドレッド著書、カープ史上最強助っ人が『広島愛』と成功法則綴る

歴代最長の在籍記録を更新中の、広島東洋カープ ブラッド・エルドレッド選手の著書「ブラッド・エルドレッド ~広島を愛し、広島に愛された男」が2018年2月26日に発売されます。 目の覚めるような豪快な一 …

田中広輔「できればもっと…」来季21年、キャッチフレーズに本音?

田中広輔「できればもっと…」来季21年、キャッチフレーズに本音?

例年ユニークなキャッチフレーズで知られる広島が28日、来季のフレーズ「バリバリバリ」を発表した。 20年は球界では異例の回文「たった今 このAKAの子 舞い立った」で度肝を抜き、今回は広島弁の「ものす …

黒田氏が「自費」で出した新井への『労い広告』にカープファン感動!

黒田氏が「自費」で出した新井への『労い広告』にカープファン感動!

結局、新井は凄かったーー。11月5日付の中国新聞に掲載された広告が、広島カープファンを感動させている。 新井とは、もちろん今シーズン限りで引退する新井貴浩さんのこと。広告を出したのは元カープの選手であ …