カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

新井監督「非常にうれしい」!『盟友』黒田氏が球団アドバイザー就任

2022年11月18日

新井監督「非常にうれしい」!『盟友』黒田氏が球団アドバイザー就任

広島の新井貴浩監督が18日、“盟友”黒田博樹氏が球団アドバイザー就任が決まったことに「うれしい、非常にうれしい。経験、技術はもちろんですけど、野球に対する取り組み方、また考え方というのは若い投手にとってはすごく勉強になると思いますので、非常に楽しみ」と声を弾ませた。

監督就任が決まった後、自ら球団と黒田氏本人にサポートを打診したという。

「黒田さんはいてくれるだけで、いてくれて、若い投手から話を聞いて、また話をしていただけるだけですごく勉強になることが多いと思う。もちろん私もすごくうれしいですし、ファンの方もすごくうれしいと思います。また黒田さんがグラウンドに来られる姿を楽しみに待っているんじゃないかなと思います」。

2人のタッグは、ともにチームの中心的存在としてリーグ優勝に導いた16年シーズン以来となる。

アドバイザーとしては、来春キャンプが初仕事になる見込みだ。“非常勤”ではあるが、1、2軍関係なく投手指導にあたり、キャンプ以降についても同様の役割を担うという。

「自分から黒田さんに相談することアドバイスを求めることっていうのはキャンプだけじゃなく、シーズン中もあると思います」と幅広い面においてのサポートに期待した。

(※引用元 スポーツ報知

関連記事

一塁最有力は新外国人マクブルーム、三塁に捕手坂倉をコンバート起用

一塁最有力は新外国人マクブルーム、三塁に捕手坂倉をコンバート起用

25日に開幕するプロ野球。日刊スポーツが考える今季の12球団理想布陣です。 ◆広島 捕手と二遊間、そして外野の一角に入る西川は固まっている。 三塁には昨季台頭した林ではなく、捕手坂倉をコンバートして起 …

菊池のGG賞、「人選がおかしい」の声?記者による選出方法にも疑問

菊池のGG賞、「人選がおかしい」の声?記者による選出方法にも疑問

先月31日に発表された今年のプロ野球・ゴールデングラブ賞(GG賞)。優れた守備成績を残した選手が、記者投票で選ばれる。テレビや新聞などの媒体で5年以上、主に現場取材を担当している記者の投票で決まるこの …

河田監督代行がヤクルトファンに謝罪…村上へ4四球「勝負なので」

河田監督代行が、ヤクルトファンに謝罪…村上へ4四球「勝負なので」

広島河田監督代行がヤクルトファンに謝罪した。 主砲村上には2度の申告故意四球を含む4四球。4点ビハインドの8回2死二塁でも森浦との対戦を避けた。 「ヤクルトファンの方には大変申し訳ない。(村上は)先頭 …