カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

中田が膝つき愕然…妙打が「凄いギリギリ」、野球も「何ミリの世界」

2022年12月6日

中田が膝つき愕然…妙打が「凄いギリギリ」、野球も「何ミリの世界」

W杯だけじゃない…野球の世界にもある「何センチ、何ミリの世界」

わずか1ミリが生死を分けるのは、ワールドカップだけじゃない。今季のプロ野球にも“ギリギリの世界”が存在した。話題作りに事欠かない「パーソル パ・リーグTV」では、絶妙すぎる一打の数々を紹介。巨人・中田翔が思わずひざまずいて愕然とした“No.1妙技”は強烈で、ファンから「凄いギリギリだしね」との声が上がっている。

5月29日に札幌ドームで行われた交流戦で、4回無死一、二塁から日本ハム・宇佐見が一塁線に転がした直後だった。巨人の一塁・中田はラインを切ると判断し、あえて捕球せず静観。しかし、きれいにライン上を転がり、ボールはピタリ。中田は膝を地面につけ、肩を落とした。

ボールが線を越えたか否か。日本列島が歓喜に包まれた“1mmの奇跡”に対抗するかのような、ギリギリ打を覚えているファンも多いよう。「何センチ、何ミリの世界で戦ってるという事ですね」「ほんと動画を出すタイミングよな?ww」「ワールドカップに対抗するの草」「VAR楽しそうだから野球にも導入してほしい」「難しいよね。ランナーいるし」などとコメントを並べていた。

【実際の映像】「凄いギリギリ」中田翔が膝をついて愕然…今季“No.1妙打”が「VAR野球にも導入して」

(※引用元 Full-Count

関連記事

マエケン、ベジータ防具姿を公開!「いいね!」3万超でファン大反響

マエケン、ベジータ防具姿を公開!「いいね!」3万超でファン大反響

インスタに「ミズノ」と「ドラゴンボール」がコラボした防具着用姿を公開した ドジャース前田健太投手のドラゴンボール・ベジータ捕手防具姿がファンの間で話題になっている。 自身のインスタグラムを更新し、スポ …

和田一浩「左の好打者はいるけど、パワー打者がいない広島が心配」

和田一浩「左の好打者はいるけど、パワー打者がいないカープが心配」

ヤクルトの4年ぶり2度目の優勝で幕を閉じた交流戦。今季はセが55勝53敗でパに勝ち越しました。12球団の戦いぶりは、日刊スポーツ評論家の宮本慎也氏(51)と和田一浩氏(49)の目にはどう映ったのか。1 …

元カープ・小窪、九州アジアリーグの火の国サラマンダーズと基本合意

元カープ・小窪、九州アジアリーグの火の国サラマンダーズと基本合意

プロ野球独立リーグの九州アジアリーグの火の国サラマンダーズは4日、20年限りで広島を退団した小窪哲也内野手(36)と入団に基本合意したと発表した。 小窪は08年に大学生・社会人ドラフト3位で広島に入団 …