カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

新井監督に洗礼「味方ベンチに敵がいた」、ヤジに苦笑…盟友のイジリ

2022年12月11日

新井監督に洗礼「味方ベンチに敵がいた」、ヤジに苦笑…盟友のイジリ

黒田博樹氏は球団アドバイザーとして新井新監督が就任した広島に復帰

日本プロ野球名球会のオールスター戦が10日、沖縄セルラースタジアム那覇で行われ、セ・リーグチームの先発投手を務めた日米通算203勝(NPB124勝、MLB79勝)の黒田博樹氏は、2イニングを3人ずつで片付けパーフェクトに抑えた。

盟友の新井貴浩氏の広島監督就任に伴い、球団アドバイザーとして古巣に復帰することが発表されたばかりだが、“名コンビ”ぶりは健在だった。気合い十分の姿勢は変わらない。黒田氏は「比較的若い方で、やらなければならない立場。自分なりに調整してきたつもりです」と“本気モード“だった。

ゲーム中は同じチームだった新井氏をヤジリ倒した模様で、初回の先制中犠飛、4回の遊ゴロ併殺打など3打数無安打1打点だった新井氏が「味方のベンチにも敵がいた」と苦笑したほど。

それでも、ファーストを守った新井氏は黒田氏の投げっぶりを「フォームに面影があって、懐かしかった」と感慨深げに見つめていた。「実は、僕はアドバイザーじゃない。監督付き広報兼マネジャーです」と報道陣を笑わせた黒田氏。

4069人の観客の前で熱投を披露し、「お客さんの前でマウンドに立つことが少なくなってきた中で、ましてや周りにも、バッターボックスにも素晴らしい選手がいた。(名球会は)僕にとってたまらない時間です」と語った。

新井新監督とのコンビ復活で、日本球界との距離感がまたぐっと縮まった印象だ。次は、コーチもしくは監督としてグラウンドに立つ姿を早く見たくなる。(宮脇広久)

(※引用元 Full-Count

関連記事

謎キャラ「ムッシャー」命名後マツダ初登場、グラウンドキーパーを…

謎キャラ「ムッシャー」命名後マツダ初登場、グラウンドキーパーを…

マツダスタジアムに出没する正体不明の生物「ムッシャー」が、5回裏終了後に突然現れた。恐怖のあまりスラィリーや黒子は逃げ出すように退場。整備中のグラウンドキーパーが果敢に突き飛ばすも、怒ったムッシャーが …

夫・誠也がつっこみ!畠山愛理の難易度高すぎ…おうちストレッチ動画

夫・誠也がつっこみ!畠山愛理の難易度高すぎ…おうちストレッチ動画

元新体操日本代表でスポーツキャスターの畠山愛理(25)が16日放送のTBS「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)にリモート出演。昨年結婚した夫で広島の主砲・鈴木誠也外野手(25)が撮影した「おうち時間 …

スコットが4失点…矢崎、高橋昂に続き「先発6番手候補」全員2軍へ

スコットが4失点…矢崎、高橋昂に続き「先発6番手候補」全員2軍へ

エキシビションマッチ(7月31日、カープ1-8ロッテ、マツダスタジアム) 広島のテイラー・スコット投手(29)が6回から登板し、山口に被弾するなど3回1/3、4失点とアピールに失敗した。試合後には2軍 …