カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

46歳の元広島・小山田保裕、ラストゲームで子どもに投手姿見せ感謝

2022年12月19日

46歳の元広島・小山田保裕、ラストゲームで子どもに投手姿見せ感謝

プロ野球引退選手のセレモニーを兼ねた特別試合「PERSOL THE LAST GAME 2022」が18日、ベルーナドームで行われ、全31選手が出場した。

参加選手を2つに分けて対戦し、「EAST HOPES」が9-2で「WEST DREAMS」に勝利。スタンドで見守る家族や友人の前での全力プレーで、野球人生の区切りをつけた。

最年長は46歳の元広島小山田だった。「引退した12年以来10年ぶりのドキドキでした。オジサンですけれど、ストライクも入ったし(球速が)3ケタ100キロいって良かった」。

打者1人を抑えたところで交代のサインを出したが、続投を命じられての被安打に苦笑い。現役当時小さかった子どもたちにも投手姿を見せられたことには感謝した。現在はDeNAで営業担当を務めており「マウンドから広告見ちゃいました」と笑った。

(※引用元 日刊スポーツ

関連記事

菊池のGG賞受賞にファン激怒…セ最長タイの10年連続に批判相次ぐ

菊池のGG賞受賞にファン激怒…セ最長タイの10年連続に批判相次ぐ

日本プロ野球機構(NPB)は14日、今年のゴールデン・グラブ賞(GG賞)の受賞選手を公式サイト上で発表。その内容がネット上で物議を醸している。 問題となっているのは、セ・リーグの二塁手部門。GG賞は全 …

プロ野球選手の妻をネット中傷“200万円請求”、投稿者特定の流れ

プロ野球選手の妻をネット中傷『200万円請求』、投稿者特定の流れ

「軽い気持ちでした書き込みで、まさかこんなことになるなんて…」 インターネット上で現役プロ野球選手の妻に向けて書き込まれた20代女性会社員の暴言。FRIDAYによると女性は去年7月、インターネットの匿 …

女子中学野球を全力で応援「カープがこんな面白いことを…と思って」

女子中学野球を全力で応援「カープがこんな面白いことを…と思って」

広島が球団独自のスタイルで女子野球振興に向けて奔走している。たとえば阪神や西武は、公認の女子野球チームを保有して活性化に貢献。一方のカープは、県内全体の女子野球熱を高めることに焦点を置き、地域活性化を …