カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

投げた投手も驚く『垂直落下魔球』!断トツ300万回再生の大バズリ

2022年12月20日

投げた投手も驚く『垂直落下魔球』!断トツ300万回再生の大バズリ

今年のパテレでのロッテ関連動画の再生回数1位

2022年に「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルが公開した動画の中で、ロッテ関連で最多の再生回数を記録したのが、本拠地ZOZOマリンスタジアムが生んだ超魔球。投げた投手も驚き、打者は呆然とした衝撃の軌道の映像は再生回数300万回を突破し、「誰も打てない当たらない…」「エグすぎてエグすぎて」と大反響だ。

ロッテ-オリックス戦が行われたこの日の最大風速は16メートル。ユニホームは風で大きくなびいている。この強風で投手も操れないほどの変化球が生まれた。味方に付けたのがオリックスの山岡泰輔投手だ。角中に投じた1球は、かなり高めに見えたがプレート付近で急速落下し見逃し三振を奪っている。これには角中もお手上げの表情を見せた。

珍しくもあり驚きの映像にファンも大盛り上がり。「ヘルメットより上の球が凄い勢いで低めに決まるんだもん」「落差やばすぎて笑えてきた」「球の出だしが上に行ってる」「こんな露骨に曲がってるの凄いな」「風を味方にしたらエグすぎた」とのコメントが寄せられた。

【実際の映像】投げた投手すら驚いた「変化球のレベルが反則的に向上」 風速16mが生んだ“超魔球”が「露骨に曲がってる」

(※引用元 Full-Count

関連記事

「親父のせいです」長嶋一茂が江川卓「空白の1日事件」の内幕を暴露

「親父のせいです」長嶋一茂が江川卓「空白の1日事件」の内幕を暴露

ミスターこと長嶋茂雄氏と、その長男で現在はタレントとして活躍している一茂には、長らく確執があり、今や絶縁状態であるとも伝えられている。2人の関係はこじれにこじれ、一茂は某雑誌のエッセイで「生きているう …

GW明けにも、開幕日を決定?プロ野球「無観客で開かざるを得ない」

GW明けにも、開幕日を決定?プロ野球「無観客で開かざるを得ない」

プロ野球12球団の臨時代表者会議が23日、都内で行われ、会議後に会見した斉藤惇コミッショナーは開幕の際の試合形態については「無観客で開かざるを得ない」と言及。 開幕を迎えた場合、台湾や韓国球界と同様に …

日本ハム・石井が2安打、「新庄殿の8人」の前田智徳氏の指導効果!

日本ハム・石井が即2安打、「新庄殿の8人」前田智徳氏の指導効果!

遊撃の定位置を狙う日本ハム石井一成内野手(27)が、阪神藤浪の155キロ速球を右翼線にはじき返す二塁打を放つなど、2打数2安打とアピールした。「速い真っすぐに負けないように取り組んできた。結果的にヒッ …