カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

誠也、メジャー1年目を総括「全然、駄目」「どうにかなる感覚ある」

2022年12月22日

誠也、メジャー1年目を総括「全然、駄目」「どうにかなる感覚ある」

米大リーグ、カブスで1年目を終えた鈴木誠也外野手(28)がこのほど、サンケイスポーツの単独インタビューに応じた。5年総額8500万ドル(約112億円)の大型契約で入団した今季は出場111試合で打率・262、14本塁打、46打点。世界最高峰の舞台で何を感じ、どんな未来を描くのか。出場が決まった来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への思いも明かした。(山田結軌)

--今季の成績を振り返って

「全然、駄目です。正直、見たくない。でも、そこに自分で可能性を感じているか、いないかで、また次は変わってくる。もっと頑張れば、どうにかなる感覚はあります」

--伸びしろを感じる

「最初は『もう打てる気がしないわ』みたいな。今の技術じゃちょっときついと思っていた。でも徐々に慣れました。スピード感も速く見えなくなってきた。僕の頑張り次第なんだと」

--環境面への適応は

「僕は、変に日本人が出てしまう。気を使ってしまう。言葉が通じないからこそ、余計なことまで気にしていた」

--どんなときに

「常にです。試合前の打撃ケージで誰か選手が待っていたら、まだやりたい練習があっても切り上げたり。でも、逆に僕が(順番を)待っていても、そのとき打っている選手が30分も打ち続けたり…。野球でもいろんなことにイライラして、悪影響が出ていた」

(続けて)

「ただ、僕はすごく適当なところもある。〝どうにかなるっしょ精神〟なんですよ。俺もいけるなと思えるようになってきてシーズンを終えました」

--オフはどういうトレーニングを

「地獄です。ロッキーです。ロッキーの歌を流して毎日練習する。死ぬほどやりますよ」

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

豪快スイングが話題の女子大生が驚異の数値を記録!元球児に『匹敵』

豪快スイングが話題の女子大生が驚異の数値を記録!元球児に『匹敵』

ほさかななさんの推定飛距離は70メートル、スイングスピードは124キロ 豪快なスイングが話題となっている現役大学生の野球女子・ほさかななさんが、打撃を分析する最新機器「ラプソード」を初めて体験した。女 …

金子千尋、引退会見「準備台無し」報道に反論!ツイートめぐる指摘に

金子千尋、引退会見「準備台無し」報道に反論!ツイートめぐる指摘に

今季限りでの現役引退と、北海道日本ハムファイターズの特命コーチ就任を発表した金子千尋投手が2022年12月26日、一部メディアの報道について、ツイッターで真っ向から否定した。 「現役中は8割以上嘘の記 …

斉藤コミッショナー「菊池さんの大豪邸を眺めてみたい」/GG表彰式

斉藤コミッショナー「菊池さんの大豪邸を眺めてみたい」/GG表彰式

プロ野球の守備の名手に贈られる「第51回三井ゴールデン・グラブ賞」の表彰式が29日、東京都内のホテルで行われた。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2020、21年は一部選手の参加のみとなっていたが、 …