カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

鈴木誠也、WBC日本代表に「前回は悔しい思いをした…今回こそ」!

2023年1月6日

鈴木誠也、WBC日本代表に「前回は悔しい思いをした…今回こそ」!

侍ジャパンの栗山英樹監督(61)が6日、都内で記者会見を開き、3月に行われる第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の第1次代表メンバー12人をサプライズで発表した。

選出されたカブス・鈴木誠也はコメントを発表。「前回大会では悔しい思いをした。今回こそは栗山監督を胴上げすることを目標に、侍ジャパンの世界一に貢献できるよう精一杯プレーしたい」と誓った。

今回発表されたメンバー12人は以下の通り(数字は背番号)。全メンバーは今月末に発表予定。

(2)西武・源田壮亮
(3)DeNA・牧秀悟
(8)ソフトバンク・近藤健介
(10)ソフトバンク・甲斐拓也
(11)パドレス・ダルビッシュ有
(12)巨人・戸郷翔征
(14)ロッテ・佐々木朗希
(16)エンゼルス・大谷翔平
(18)オリックス・山本由伸
(21)DeNA・今永昇太
(51)カブス・鈴木誠也
(55)ヤクルト・村上宗隆

3月に開催される今大会は各プール4つに分け、東京ドームが会場となるプールBに入った日本は9日の中国戦で開幕。その後、10日に韓国、11日にチェコ、12日にオーストラリアと対戦する。

プールAとプールBの上位2カ国が15、16日に東京ドームで行われる準々決勝に進み、その上位2カ国が米フロリダ州マイアミのマーリンズ本拠地ローンデポ・パークで21日(現地時間)から行われる準決勝、決勝に望む。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

『鉄人』衣笠祥雄氏が死去、2215試合連続出場、国民栄誉賞も受賞

鉄人・衣笠祥雄氏が死去…2215試合連続出場、国民栄誉賞も受賞!

広島で活躍し、2215試合連続出場で「鉄人」と呼ばれた衣笠祥雄氏が死去したことが24日、関係者の話で分かった。71歳。京都府出身。 衣笠さんは、1965年に広島に入団し、68年から一軍に定着。1987 …

「カープに戻る可能性もある」丸の去就が水面下で注目集める「理由」

「カープに戻る可能性もある」丸の去就が水面下で注目集める「理由」

巨人・丸佳浩外野手(33)が19日、川崎市のジャイアンツ球場で自主トレを公開した。今季の目標には「個人としては全試合出場する中で、昨シーズンの成績を上回りたいです」ときっぱり。昨年は自身7度目のシーズ …

佐々岡監督、『闘病』の北別府氏に誓う日本一「全球団に勝つ気持ち」

佐々岡監督、『闘病』の北別府氏に誓う日本一「全球団に勝つ気持ち」

広島・佐々岡真司監督(52)が22日、東京都内のホテルで開かれた12球団監督会議に出席。昨年は投手コーチとして出席したが、監督としては初参加だけに巨人・原監督やドラフト同期の中日・与田監督ら、他球団の …