カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

広島OB・高橋慶彦氏が愛するカープに提言「秋山外すって手もある」

2023年1月18日

広島OB・高橋慶彦氏が愛するカープに提言「秋山外すって手もある」

広島など活躍した高橋慶彦氏(65)が17日、自身のYouTube「よしひこチャンネル」を更新。ゲストの池田親興氏(63)と今季の広島を語り合った。

高橋氏は外野は秋山、西川、野間の3人で固まっているが「思い切って秋山外して上本使うって手もあるよね」と提言。池田氏を「秋山外す?」と驚かせたが、「昔の数字を追っかけてはいけない」と聖域を作るべきではないと主張した。

これに池田氏も同調。レギュラー陣が固まった結果、昨季リーグ5位に終わった状況に若手の台頭を促し、「上本、堂林、中村が絶対使わなければいけない選手になればいい」と続けた。

池田氏は新井貴浩監督の就任会見を「心をわしづかみですよ。かわいくてかっこよくて」と絶賛。「あそこまで『ヨシ、来い!』と言ってくれてるんだから若手はぶつかっていけばいい」とゲキを飛ばした。

高橋氏は監督、ヘッドコーチが代わってチームの変革に期待。広島の順位予想を求められ、「いつも優勝やから。俺はカープファンだもん」と締めていた。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

広島カープの『カピバラ三兄弟』卒業する長男・今村猛が弟たちを心配

広島カープの『カピバラ三兄弟』を卒業する長男・今村が弟たちを心配

広島の今村、大瀬良、一岡の〝カピバラ三兄弟〟が揺れている。発端は2016─18年のセ・リーグ3連覇にセットアッパーとして貢献した今村猛投手(30)の退団発表だ。カピバラ族の元祖であり「長男」が今季限り …

誠也の『飢餓感』…目指すは「10割・200本塁打・1000打点」

誠也の『飢餓感』…目指すは「10割・200本塁打・1000打点」

今年の広島キャンプでよく耳にした表現方法がある。「打球音が違う」。オープン戦3試合を含め、2月の対外試合7試合で5勝1敗。56得点と打ちまくった広島打線の中でも、主砲の鈴木誠也は段違いな打撃を見せつけ …

「耐えて勝つ」大恩人・古葉竹識さんへの感謝/川口和久WEBコラム

「耐えて勝つ」大恩人・古葉竹識さんへの感謝/川口和久WEBコラム

任せてもらった巨人戦 古葉竹識さんが亡くなられた。俺にとって野球人生最大の恩師だ。1980年のドラフト会議で原辰徳さん(東海大─巨人)の外れ1位でカープに入団した。本当はドラフト外のはずが、古葉さんの …