カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

小窪コーチに不倫を直撃…30代女性ラウンジ社長宅に連続「通い愛」

2023年1月30日

小窪コーチに不倫を直撃…30代女性ラウンジ社長宅に連続「通い愛」

2月のキャンプインが目前に迫ったプロ野球。4年連続Bクラスに沈む広島カープは今季から新井貴浩監督が就任しV奪還を狙う。そんな中、若手選手からの信頼も厚い小窪哲也・内野守備走塁コーチが、妻帯者でありながら別の女性と親密な関係にあることがわかった。相手の女性Aさんの友人がこう語る。

「小窪コーチは暇さえあればAさんと子供が住む高級マンションに入り浸っています。奥さんには『練習や付き合いがある』と言って帰宅をずらしているようですが、ほぼ毎日のようにマンションに通っています」

小窪コーチはPL学園、青山学院大、さらに大学日本代表を経て2007年大学社会人ドラフト3位で入団。小学生から常にキャプテンを務めてきた経験から、カープでも2016、2017年の優勝時に選手会長を務めた。スポーツ紙デスクが語る。

「メジャー帰りの黒田博樹投手やベテランだった新井監督、さらには鈴木誠也、丸佳浩をはじめとした若手と個性あふれる選手がひしめく中、小窪コーチは丁寧なコミュニケーションを重ねてチームをまとめあげ、リーグ3連覇に導いた。その手腕と人間性は誰もが認めるものです。バッティングでも代打の切り札として活躍し、ファンの人気も高かった」

2020年オフにチームからコーチ就任を提示されるが現役続行を模索し、独立リーグに移籍。さらに2021年8月、シーズン中盤ながらロッテに移籍しNPBに復帰。そのシーズン限りで現役を引退したが、オフにカープのコーチに就任した。

「小園海斗や坂倉将吾を二人三脚で指導したことで知られています。選手会長としてリーグ3連覇に導いた経験を活かし、選手やスタッフとの距離も近い。新井監督とは現役時代から関係がよく、シーズン中もよき相談相手になるとみられている」(同前)

小窪コーチはプライベートでは現役時代の2013年に6歳年上の一般人女性と結婚し、2015年には長男が誕生している。Aさんとの交際は現役時代からだという。

「Aさんは30代ながら県内でラウンジやバーを経営するオーナーママで、夜の街では誰もが知る美人ママ。壇蜜さん似のショートカットの小柄な女性です。子供もいます。彼女目当ての客も多く、小窪コーチ以外にも広島カープをはじめとしたプロ野球選手らがよく遊びに来る。Aさんと小窪コーチは現役時代から面識があったと記憶しています」(前出・Aさんの友人)

力ない笑みを浮かべながら「頑張りたいですね……」

そんな小窪コーチだが、グラウンドとは対照的で夜の街での評判は芳しくないという。

「小窪さんはAさんと交際後も、Aさんが経営する店にも遊びに来ますが、お金を払っている姿を見たことがないともっぱらです。ほかのお店でも小窪が連れてきた人が支払うことがほとんどだという。広島の夜の街では“ケチ窪”と呼ばれています」(繁華街の従業員)

1月中旬、Aさんの自宅マンションの玄関前では連日のように小窪コーチの姿が確認された。1月16日、16時過ぎにAさんが帰宅すると、19時頃に小窪コーチが現われた。翌日は13時ごろにマンションに現われ、2時間ほど滞在。愛車に乗り、1時間ほどショッピングをした後、妻と子供が待つ自宅に戻った。小窪コーチの自宅はAさんのマンションと目と鼻の先の距離にある。さらにその翌日も小窪コーチはAさんのマンションに。19時前にタクシーで訪れるや、深夜まで出てこなかった。

3日連続、昼夜を問わずAさんの自宅を訪れていることからただならぬ関係が窺える。1月20日、小窪コーチにAさんとの関係について聞くと、驚いた様子でこう答えた。

──Aさんとはどんな関係ですか?
「えっ……」

──ラウンジ「○○(店名)」のAさんです。
「あぁ、6年前くらい前からですかね、友達です」

──Aさんとは男女の関係と聞いています。
「本当ですか?」

──そういう関係ではないですか?
「……はい」

──全くないですか?
「そうですね」

──連日Aさんの自宅マンションに通われていたと思いますが。
「マンションの場所は知っていますけど……」

──中に入られたことはないですか?
「入ったことはあります」

──入ったことがあるくらいですか? しょっちゅう行かれているようですが。
「ちょっと、あのぉ、そこは否定をさせていただきます」

──今週はマンションに行かれていないと?
「そうですね。行ってないと思います」

──最近いつマンションに行かれました?
「いつ行きましたかね……飲んで帰った後に行ったことはありましたけど。帰る方向が一緒なので」

──奥さんはAさんの存在は知っているんですか?
「いやぁ、奥さんは飲み屋の友達のことは知らないと思うんですけど……」

終始Aさんとの関係を否定したが、額からは汗を流しながら強ばった様子だった。最後に今年のカープについて聞くと、力ない笑みを浮かべながら「頑張りたいですね……」とつぶやいた。

(※引用元 NEWSポストセブン

関連記事

森下の背後に…まさかの映り込み!芸人が大騒ぎ、ファンから疑問も…

森下の背後に…まさかの映り込み!芸人が大騒ぎ、ファンから疑問も…

負ければ4位転落の広島。危機を救ったのは森下暢仁だった。2023年7月12日の巨人戦(東京ドーム)で今季初完封勝利を挙げ、5勝目をマーク。4番の西川龍馬が右脇腹肉離れで戦線離脱し、攻守の要の菊地涼介も …

菊池のGG賞受賞にファン激怒…セ最長タイの10年連続に批判相次ぐ

菊池のGG賞受賞にファン激怒…セ最長タイの10年連続に批判相次ぐ

日本プロ野球機構(NPB)は14日、今年のゴールデン・グラブ賞(GG賞)の受賞選手を公式サイト上で発表。その内容がネット上で物議を醸している。 問題となっているのは、セ・リーグの二塁手部門。GG賞は全 …

バティスタが「世界一のファン」、惜別のインスタグラムに反響続々!

バティスタが「世界一のファン」、惜別のインスタグラムに反響続々!

広島・バティスタが4日、自身のインスタグラムに投稿。2016年から4年間所属した球団やチームメイト、ファンに向けて感謝を述べた。 昨年6月7日のドーピング検査で禁止薬物の陽性反応が出たことが、約2か月 …