カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

韮澤雄也、近い将来のために確固たる決意で!/初めての『一軍』生活

2023年6月1日

韮澤雄也、近い将来のために確固たる決意で!/初めての『一軍』生活

4年目で初めて開幕一軍を勝ち取った韮澤雄也は、このチャンスを逃すまいと燃えている。プロ初出場を果たした昨季は7試合で1安打。今季も出場機会は限られてはいるものの、開幕から2カ月間、一軍帯同を続ける。「去年は一軍に上がれただけでうれしかったけど、今年は違います。絶対に落ちたくない」。確固たる決意を胸に汗を流す。

開幕直後は一塁の守備固めの起用が多かったが、数少ないチャンスで存在感を発揮した。今季2度目のスタメン出場となった5月3日のDeNA戦(横浜)で、「絶対に打ってやると思っていた」とMLB83勝右腕のT.バウアーからプロ初マルチでチーム唯一の2安打。新井監督が「いい投手からいい当たりで2安打。自信にしてもらいたい」と目を細める活躍。16日にも再びバウアーに二塁打を浴びせた。

今春キャンプは二軍スタートから、ここまでのし上がってきた。「今年は絶対ここで(一軍で)やっていくと決めて、キャンプからやってきた。まだ始まったばかりですけど、アピールを続けて、試合に出られるように頑張りたい」。内野陣では遊撃レギュラーとして期待された小園が、開幕からの不振で二軍調整中。チャンスは目の前に転がっている。

プロ初マルチの試合では、二塁守備でも好守を連発。サヨナラ押し出し四球でプロ初打点をマークした4月27日の中日戦(マツダ広島)ではお立ち台で、絶対的二塁手・菊池涼介に「いつか超えたい」と言った。今はユーティリティーながら、与えられた場所で結果を残した先に、近い将来のレギュラー定着を目指す。(写真=BBM)

(※引用元 週刊ベースボール

関連記事

ヤバイ!森下くんがメジャーにバレる!!カープ女子らがSNSで悲鳴

ヤバイ!森下くんがメジャーにバレる!!カープ女子らがSNSで悲鳴

日本代表「侍ジャパン」の先発・森下暢仁投手(23)=広島=が先発し、4回まで無失点の好投。 これを受けSNS上では「ああ、森下くんがメジャーにバレる…」などと黒田や前田らエースが次々と“流出”した広島 …

秋山の打棒がいよいよ本格復活?積極性を増すスイングに膨らむ期待!

秋山の打棒がいよいよ本格復活?積極性を増すスイングに膨らむ期待!

背番号9が頼もしさを増している。 広島カープの秋山翔吾が好調だ。8月最初のゲームとなった2日のDeNA戦で2安打を放ち、NPBに復帰して常時出場を果たして以降、初めて打率を3割に乗せた。まだ打席数が少 …

菊池涼介&西川龍馬の1軍登録『抹消』、シーズン終盤に痛い主力離脱

菊池涼介&西川龍馬の1軍登録『抹消』、シーズン終盤に痛い主力離脱

プロ野球・広島は11日、菊池涼介選手と西川龍馬選手の1軍登録を抹消しました。 菊池選手は今季114試合に出場し打率.264、5本塁打、27打点の成績を残しています。今月5日の試合で手を負傷し、6日以降 …

Archives by Month

新着記事