広島・菊池涼介が5月25日、横浜スタジアムでのDeNA戦に先発出場。3回に衝撃的な“ジャンピング・キャッチ”を披露し、ファンの関心を誘っている。
3番・二塁で出場した菊池は、3回無死走者なしの場面で5番・宮﨑敏郎が放った強烈ライナーをジャンプしながら左手でキャッチし、神がかったプレーを披露した。その瞬間、横浜スタジアムにはどよめきが起こった。
スポーツチャンネル『DAZN』は公式X(旧ツイッター)で「何度も見てきたこの跳躍 これを捕っちゃうんです菊池涼介が好プレー」と称賛し、菊池の“圧巻のプレー”を動画で公開した。
10年連続でゴールデングラブ賞に輝いた広島の名手・菊池がみせた“スーパープレー”にSNS上では「忍者すぎるって笑」「何メートルジャンプ出来るん⁉」「え、もう凄すぎてどゆこと」「何度見ても飽きない」「垂直に飛びすぎ」「見惚れる」「2mくらい飛んでるやろw」「守備力は世界一だ」などと、驚きの声が寄せられている。
試合は広島が9対6で勝利。両チーム合わせて32本のヒットが飛び交う乱打戦を制し、連勝を収めている。
/
何度も見てきたこの跳躍
\これを捕っちゃうんです
菊池涼介が好プレー⚾プロ野球(2024/5/25)
DeNA×広島
Live on DAZN#DAZNプロ野球#carp pic.twitter.com/vbnEySlmgw— DAZN Japan (@DAZN_JPN) May 25, 2024
(※引用元 THE DIGEST)