カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

大瀬良に降りかかった「派手に飲ませた後輩投手が打たれた」デマ騒動

2024年6月27日

大瀬良に降りかかった「派手に飲ませた後輩投手が打たれた」デマ騒動

29イニング連続無失点中の広島・大瀬良大地投手に「パワハラ疑惑」が浮上し、ファンが騒然とする事態に発展した。

コトの発端は、SNSへのある投稿だった。その投稿には、島内颯太郎投手が九州共立大の先輩・大瀬良の出産祝いで派手に痛飲し、そのことが原因で打たれた、という内容の「デマ」が書かれていた。

島内は6月23日の中日戦で、1-1の同点の8回に登板。一死二塁でカリステにレフトへの勝ち越しタイムリーヒットを許し、負け投手になった。どうやら一部のアンチが、その理由を大瀬良の責任にしたようなのだ。

大瀬良は6月25日に自身のブログを更新すると、SNSにデマが流れていることについて触れた。

〈僕と飲みに行ったとか飲ませたとか一切ありませんので、その辺の内容に関しては断固否定させていただきます 投げてそのまま広島に帰ったので。笑 あたかもその投稿の内容が事実のように書かれていたので、見過ごすことができなかったので書かせていただきました〉

一時はデマを信じた一部ファンから「大瀬良も安楽智大と一緒なのか」などといった声が上がっており、大瀬良の説明にファンは胸を撫で下ろしたのだった。地元・広島のスポーツライターが語る。

「実は6月22日の『中国新聞』の名物コラム『球炎』に、島内が九州共立大のレジェンドOBの大瀬良に『気軽には声を掛けられない』といったエピソードが紹介されていたんです。どうやらその話を曲解したアンチが、大瀬良が無理やり島内を飲みに誘った、という旨の投稿をしたようです。温厚な性格の大瀬良がわざわざブログで取り上げたのですから、どうしても見過ごせなかったんでしょうね。デマを流したアンチに、カープファンは怒り心頭です」

大瀬良と島内は5歳違いの先輩後輩同士。「怖い」というよりも、むしろリスペクトしている、というのが本当のところだろう。(ケン高田)

(※引用元 Asagei plus

関連記事

抽選券4万枚も確率20分の1!チケット騒動に『ファンも異常』の声

抽選券4万枚も確率20分の1!チケット騒動に『ファンも異常』の声

並ぶほうも並ぶほうなら、並ばせるほうも並ばせるほう? カープ女子でおなじみの広島カープ。そのホームゲームのチケットを巡る暴動寸前の騒動が2月25日、テレビの報道番組でもトップ扱いされた。 画面に映った …

復権を担うのは『黒田・新井体制』か?緒方監督辞任で後任人事が急務

復権を担うのは『黒田・新井体制』か?緒方監督辞任で後任人事が急務

阪神の最終戦大逆転3位、クライマックスシリーズ(CS)出場余波で広島・緒方孝市監督(50)が辞任。後任監督人事はどうなるのか。 リーグ4連覇に失敗、それどころか、監督初年度以来4年ぶりのBクラスの4位 …

理由は2つある!広島からファン投票選出ゼロという「異変」のヒミツ

理由は2つある!広島からファン投票選出ゼロという「異変」のヒミツ

日本野球機構(NPB)は7月2日、「マイナビオールスターゲーム2024」のファン投票結果を発表。パ・リーグはDHを除く全9部門で日本ハムの選手が選出された。 パの選出は、日本ハムが9人、ソフトバンク2 …