デトロイト・タイガースに所属する前田健太が11月30日、スポーツトレーディングカード専門店「MINT LAB TOKYO」で開催されたサイン会に出席した。
直筆サインとツーショット撮影ができるこの会には、約100人を超えるファンが来場。前田のグッズや広島東洋カープ、侍ジャパンのユニホーム、トレーディングカード、野球ボールなどを持参した多く人が詰めかけた。
ファンの子どもから「メジャーで頑張ってください」とエールを送られると、「ありがとう」と笑顔で回答。また前田が2016~19年に所属したロサンゼルス・ドジャースで実際に使用されたヘルメットを持参したファンには、「すげー!」と驚きの声を上げた。
イベント後には「こういうファンの方に直接声をかけてもらえる機会は本当に久しぶりだったので、自分自身も楽しかったです。来ていただいたファンの皆さんに喜んでいただいたならよかったなと思います」と振り返る。
また、今シーズンについても言及。先発や中継ぎで登板したタイガースでの1年目を「悔しい思いがすごく強かった」と振り返りつつ、来季に向けて次のように意気込んだ。
「来シーズンは必ずいい成績を残したい。今年の悔しさを糧にしながら、いい成績を残してチームにたくさん貢献できるように、今年悔しい思いをした分、やり返したいと思っています」
37歳で迎える来季、さらなる活躍に期待が寄せられる。
(※引用元 THE DIGEST)