カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

ファビアン、チームを支える絶好調「とにかく勝つことに貢献したい」

2025年6月19日

ファビアン、チームを支える絶好調「とにかく勝つことに貢献したい」

開幕前の周囲の不安がうそのように、安打量産を続ける。

今季から加入したファビアンは、チームが41試合を終えた5月20日時点で打率.329はリーグ1位、54安打は12球団最多。表情は明るく「絶好調! いい感じ」と、口も滑らかだ。

5月10日のDeNA戦(横浜)、チームは3回までに3点ビハインドの苦しい展開だった。4回に左翼ポール直撃の4号2ランで反撃の機運をつくり、6回には同点打を放って逆転勝利の立役者に。

4月30日から連続安打は17試合まで伸ばし、17度の複数安打もリーグ最多。

新井貴浩監督が「こちらの想像以上の速さでアジャストしてくれている」と、目を細める活躍ぶりだ。

マイナー通算104本塁打の助っ人。オープン戦は打率.163と低迷し、開幕直後は下位打線にも座ったが、今は主に三番打者として打線を支える。

「あまり自分の成績、打順は意識していないけど、毎試合、毎打席、集中できている」と自信をみなぎらせる。

頼れる“相棒”も帰ってきた。同じ1998年にドミニカ共和国で生まれたモンテロだ。開幕3戦目に左脇腹肉離れで離脱も、5月13日の巨人戦(マツダ広島)から復帰した。

不調だったオープン戦からたびたび助言を求め、不慣れな日本での生活を含めて公私ともに支え合う。

そのモンテロは、復帰戦でサヨナラ打を放ち、5月17日の阪神戦(甲子園)で来日1号。5月20日のヤクルト戦(マツダ広島)は自身が先制ソロ、モンテロがV打を放ち、初めてお立ち台で“競演”した。

昨年は助っ人の不振が誤算だったが、今年は違う。「とにかく勝つことに貢献したい」と、さらに快音を響かせていく。(写真=井沢雄一郎)

(※引用元 週刊ベースボール

関連記事

カープ「息切れ原因」…不発の秋山翔吾の厄介な「2000安打」聖域

カープ「息切れ原因」…不発の秋山翔吾の厄介な「2000安打」聖域

終盤に差し掛かったプロ野球。セ・リーグでは一時、首位・阪神に迫った広島だが、結局は力負けしゲーム差は9月14日終了時点で「13」にまで広がってしまった。 クライマックス(CS)から日本シリーズに進む可 …

2年目・長谷部銀次が結婚を発表!「いつも明るい方で力になる」

2年目・長谷部銀次が結婚を発表!「いつも明るい方で力になる」

プロ野球・広島は25日、長谷部銀次投手が結婚したことを発表しました。 お相手は長谷部投手と同じ愛知県出身の一般の女性で「いつも明るい方なので、野球をやる上でとても力になっています。これまで以上に責任と …

「アクロバットか何か?」二俣、写真と一緒に2025年の抱負を語る

「アクロバットか何か?」二俣、写真と一緒に2025年の抱負を語る

プロ野球・広島東洋カープの二俣翔一が31日、自身のインスタグラムを更新した。 「2024年も沢山の熱い応援ありがとうございました。2025年は「優勝、日本一」できるように頑張ります」と綴り、1枚の写真 …

Archives by Month

新着記事