カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

初回から両軍混乱…新井監督のリクエストの判定巡り、約10分間中断

2025年6月20日

初回から両軍混乱…新井監督のリクエストの判定巡り、約10分間中断

広島と楽天の一戦で初回、楽天・小深田大翔選手の打球に対する1塁の判定を巡り、約10分間中断する事態となりました。

初回、楽天は先頭の村林一輝選手がヒットで出塁。ノーアウト1塁の場面で小深田選手がライトへのフライを放つと、末包昇大選手がダイレクトで捕球したかに見えましたが、1塁塁審はワンバウンドのジェスチャー。

1塁走者の村林選手はライトフライと判断して1塁に戻り、末包選手が1塁に送球し、ファーストのモンテロ選手が一塁ベースを踏んだため、打者走者がアウトとなりました。

ここで広島の新井貴浩監督がリクエストを要求。リプレー検証の結果、審判は「検証の結果、1塁走者をアウト。1アウト1塁で試合を再開します」と話し、これに対して新井監督が再び説明を求めました。

審判がグラウンド上に集まり、再び協議。その後、場内に「最初、打者走者をアウトにしましたが、実際打者走者はセーフで1塁走者がアウトになりました。よってリクエストの回数にはこれは入れません」と説明。これに対して今度は楽天・三木肇監督が説明を求めましたが、1塁走者は打者走者の小深田選手で試合が再開しました。

判定を巡り、試合は初回の2人目打者から約10分間の中断。場内は騒然とするも、その後は先発の森下暢仁投手が後続を打ち取り、初回を無失点に抑えています。

(※引用元 日テレNEWS

関連記事

阪神・藤川監督がベンチを飛びだす、坂本誠志郎への頭部死球に怒り!

阪神と広島の一戦は警告試合となりました。 場面は阪神の5点リードで迎えた8回。1アウト1、2塁の場面で坂本誠志郎選手が打席に向かいます。するとこの回からマウンドにあがっている広島の5番手、ドラフト3位 …

里崎智也氏、カープの投手3人がトレード候補…「ないねチャンスが」

里崎智也氏、カープの投手3人がトレード候補…「ないねチャンスが」

元千葉ロッテマリーンズで野球解説者の里崎智也氏が26日、自身のYouTubeチャンネル『Satozaki Channel』を更新。広島東洋カープの中から“トレードに出してあげたほうがいい選手”を選んで …

緒方監督の『鉄拳制裁』、厳重注意の大甘処分で済ますべき問題なのか

緒方監督の『鉄拳制裁』、厳重注意の大甘処分で済ますべき問題なのか

衝撃の事実が発表された。広島の緒方孝市監督(50)が全力疾走を怠った野間峻祥外野手(26)に時代錯誤の“鉄拳制裁”を与えていたというのだ。高校野球でも体罰は問題視され、撲滅の方向に進んでいる時代(いま …

新着記事