
広島の中村奨成外野手(26)を巡りX(旧ツイッター)上で思わぬ誤解が生じ、困惑の声が広がっている。
30日発売の「週刊アサヒ芸能」で報じられた、中村とヤクルトの金久保優斗投手(25)が絡む内容を拡散したX投稿が発端となり、「中村奨成女の子説っていう解釈もできるのは草生える」といった声が上がっているのだ。
アサ芸の記事がもたらした珍騒動
なぜ誤解が生じたのか。発端となるアサヒ芸能の記事の目次には、過去に報じられた中村の女性トラブルと、今月中旬に「FRIDAY」で報じられた金久保の女性トラブル(※金久保側は一部反論)について、真偽は不明だが、「同一人物!?」と記載されているのだ。
これについて、主に旧ジャニーズタレントの情報を発信する、フォロワー数47万人超のXユーザーが、「ヤクルト 金久保優斗(25)」の相手女性は「広島 中村奨成(26)と同一人物!?」という投稿(※既に削除済み)を行ったことで、冗談交じりに中村の「女性説」が広がったのだった。X上に集まった主な反応は次の通り。
◇
「この書き方だと中村奨成が女性になってしまうんですが」
「中村奨成に女性説が浮上してるの笑う書き方が悪い」
「中村奨成女性説は草確かにそうとも読めるw」
「中村奨成は女であるみたいな書き方で一瞬ビビったじゃんね」
「中村奨成って女だったの?」
ネット上での反応と悪ノリする投稿も
X上では、こうした誤解騒動に、「これ本当のこと喋っていいですか?」と悪ノリする女性アイコンのユーザーまでいた。
この女性アイコンのユーザーに対しては、「余計に喋ってややこしくするタイプの人」「当事者じゃないんなら何も話すな、余計に事件を混乱させるだけだろ」「売名か」などと批判の声が集まり、悪ノリ投稿は削除。女性アイコンのユーザー自身は、「こんな下品なことしないwww」とポストした。
なお、フライデーによると、金久保の代理人弁護士は、取材に「少なくとも(性行為中の)無断撮影等の事実は一切ございません。金久保氏はA子さんより威迫されており、対応に苦慮していました」とコメント。
金久保が所属するヤクルトは取材に対し、「事実と異なる部分があるので、弁護士と対応を協議中です」と回答したことが伝えられている。
フライデーでは、チームメイトで6億円プレーヤーの村上宗隆内野手(25)と同い年の「期待の星」とも称されていた金久保だが、29日にはヤクルトから戦力外通告を受けた。
金久保は、東京都内の球団事務所で取材に応じた際、「今後としては、状態は悪くないんですけど、その中で結果が出ない。そういうことかなっていうのはありますね。だから今は迷っています」とコメントしたことが報じられている。トライアウトは受ける予定で韓国などの海外でのプレーも視野に入れているという。
(※引用元 Zak Ⅱ)