カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

前田健太「楽天移籍」報道で、巨人を明言していた高木豊が懺悔の弁明

2025年12月1日

前田健太「楽天移籍」報道で、巨人を明言していた高木豊が懺悔の弁明

日本球界復帰を宣言してから、その「移籍先」として巨人、DeNA、ヤクルト、オリックスなどが俎上に載っていた前田健太の去就が、風雲急を告げている。なんと楽天との契約合意が濃厚であり、秒読み段階に入ったというのだ。

日米通算165勝の右腕をめぐっては、野球解説者・高木豊氏が自信満々に「巨人入り」を断言していたのだが…。

「楽天入り濃厚」報道を受けてYouTubeチャンネル「高木豊 Takagi Yutaka」を更新した高木氏は、トレードマークとなっているスポーツキャップをかぶらず、白いワイシャツにネクタイというかしこまった服装で登場すると、

「お詫びの印といったら変だけども…」

高木氏が襟を正すのも無理はない。11月19日の動画では、こう語っていたのだ。

「ジャイアンツが有望だと思うよ。おじさん3人でユニット組んだ方がいいよね。マー君(田中将大)、坂本(勇人)選手、マエケン選手」

そして自らの見解が間違いだったかもしれないとする高木氏は、次のように弁明するのだった。

「楽天は(メジャーから帰ってくる選手に)寛容だよね。松井稼頭央が帰って来た時とか、マー君はヤンキースから帰ってくる時に、もともといた球団だから当然だったかもしれないけど、ものすごく寛容に道を開いてくれるというか、マエケンも交渉の席で心惹かれたのかな。一説によると、巨人は1年間のオファー、プラス、オプションが絶対ついたと思うんだけど、楽天の方は複数年契約をね」

「おじさん3人ユニット」は実現ならず…か。(所ひで/ユーチューブライター)

(※引用元 Asagei plus

関連記事

引退!ヤクルト・青木、阪神・秋山、広島・野村…記録に残る名場面は

引退!ヤクルト・青木、阪神・秋山、広島・野村…記録に残る名場面は

今季も多くの選手が現役生活に別れを告げた。その中からヤクルトのレジェンド・青木宣親、阪神・秋山拓巳、広島・野村祐輔の記憶に残る名場面をプレイバックしてみよう。【久保田龍雄/ライター】 史上初の2度目の …

「マイナーでもおぼつかない体たらく」と言われる前田健太の『今後』

「マイナーでもおぼつかない体たらく」と言われる前田健太の『今後』

前田健太(37)が12日に投稿したインスタグラムのストーリーズが、カープファンをざわつかせた。 「現状は当時の黒田と大違い」 前田といえば、8月31日放送のスポーツ番組で、「来年は日本に帰りたい」との …

史上最大のマネーゲーム必至…R・マルティネスをめぐって大争奪戦!

史上最大のマネーゲーム必至…R・マルティネスをめぐって大争奪戦!

今シーズンで中日との3年契約を終えるライデル・マルティネスの去就が今オフ、大きく注目されている。 今季は43セーブをマークし、2度目の最多セーブのタイトルを獲得。28歳とまだ若く、緊張感のある9回に安 …

新着記事