広島のカイル・レグナルト投手(30)がヤフートップの“破壊力”に驚きの表情を見せた。
13日午後3時26分にスポーツ報知がニュースサイトで配信した「【広島】週7勤の男レグナルト、宝塚のラーメン食べたくて“こってり”逆取材」という記事が、同7時11分に「広島助っ人左腕 やっぱり一蘭」の見出しでヤフーニュースのトップ記事として転載。「数十万人が記事を読んだって?それはすごいよ」と目を丸くした。
一夜明けたこの日も、記事を読んだナインや報道陣に“ラーメンネタ”でイジられた救援左腕。早速、17日からの阪神3連戦(甲子園)でも神戸市内の宿舎周辺でラーメン食べ歩きを計画した。
13日の記事中、あるテレビ記者らが「一番おいしい豚骨ラーメン店」として名を挙げた「しぇからしか」(兵庫・宝塚市)は、やや遠くて構想外。だが、別のスポーツ紙記者から「宿舎の近くに『丸高中華そば』というおいしいラーメン店がある」と情報提供を受けて「味は豚骨か?そうか、ワーオ!サンキュー、君の助けに感謝するよ」。
受け取ったメモを凝視しながら、踊るようにロッカールームへと引き返していた。
(※引用元 スポーツ報知)