広島、そして侍ジャパンの主砲・鈴木誠也外野手(25)が5日、自身のブログを1月2日以来124日ぶりに更新。「僕の家にも家族が増え気分転換しながら開幕に備えて頑張ってまーす」と愛犬を飼い始めたことを写真付きで報告した。
「みんな頑張ろう」のタイトルでブログを更新。
124日ぶり今年2度目のブログ更新とあって「ブログ更新ご無沙汰してました」と挨拶した後で「皆さん辛い時間が続いてますが何とか踏ん張りながら頑張りましょうね!」と新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛、プロ野球の開幕延期などでストレスを抱えているファンにまずはメッセージを送った。
その上で、寝転ぶ鈴木誠の胸に抱かれる赤い首輪を付けたミニチュアシュナウザーの写真を添え「僕の家にも家族が増え気分転換しながら開幕に備えて頑張ってまーす」と明るく前向きにつづった。
昨年8月に結婚したことを同年12月に発表したロンドン、リオデジャネイロ両五輪の新体操日本代表で、現在はスポーツキャスターとして活躍する妻の畠山愛理(25)はすでにインスタグラムに愛犬の写真を投稿しており、犬種と「ノア」という名前も明かしていた。
(※引用元 スポニチアネックス)