カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

ファン激怒!広島を「ゴキブリ野球」と笑ったバウアーの「軽口解説」

2025年6月2日

ファン激怒!広島を「ゴキブリ野球」と笑ったバウアーの「軽口解説」

今季も屈指のパワー投手として存在感を発揮するDeNAトレバー・バウアー。6月1日のヤクルト10回戦では8回6安打4奪三振2失点で、3-2の勝利に導いた。この勝利で5試合ぶりの今季3勝目をマークし、DeNAはカード3連勝を含む4連勝となった。

本来なら投球内容そのものが大きな話題となるはずだったが、バウアーは同日、自身のYouTubeチャンネルに試合映像をアップ。その中でコメント欄にあった「Japanese Cockroach Baseball(ゴキブリ野球)」という表現を取り上げると、

「広島の攻め方は四球を積み重ねて相手投手に球数を投げさせるもの。ヒットを狙わずに球数を稼ぐスタイル」

と笑いながら解説。そのひと言が広島ファンの怒りに火をつけることになる。「さすがに侮辱的だ」「球団が厳重に抗議すべき」「バウアーの発言は球界全体の品位を損なう」と…。

動画の中でバウアーは、カープの俊足巧打の若手・羽月隆太郎について、

「ゴキブリ野球の司令塔と言われているらしい」

と触れた上で、

「俺の言葉じゃない、YouTubeコメントからの引用だから」

と「注釈」をつけている。

バウアーは5月、巨人・戸郷翔征にインスタグラムのDMで励ましの言葉をかけている。4月11日の広島戦で自己ワースト10失点、2軍降格となった戸郷に「自分も同じような経験をした」「苦しい時ほど周りが支えてくれる」とエールを送った。選手同士の交流を大切にする姿勢を見せる一方で、広島野球に対する言動とのギャップは大きい。

バウアーは「あくまで視聴者の声を取り上げただけ」と語り、揶揄の意図はないと繰り返すが、現役選手が公の場で軽口を叩くことの是非をめぐり、議論は収まりそうにない。次回の対戦で広島打線の「返り討ち」に遭わねばいいが。(ケン高田)

(※引用元 Asagei plus

関連記事

トライアウトの参加者38名を発表、最多は松山・宇草らカープ7選手

トライアウトの参加者38名を発表、最多は松山・宇草らカープ7選手

日本プロ野球選手会は前日6日、マツダスタジアムで12日(予備日:翌13日)に行われるトライアウトへの参加選手を発表しました。 所属球団を戦力外となった選手らが、新たなプレーの場を探して自らをアピールす …

肩にかけるバームクーヘン!?43センチ・ホームランバームバット!

肩にかけるバームクーヘン!?43センチ・ホームランバームバット!

菓子店の櫟 kunugiが、ekie2階おみやげ館内の店舗にて43cmの超ロングバット型バームクーヘン「Carpホームランバームバット」を発売。カープのホームゲーム日程にあわせて店頭に並ぶ予定。数量限 …

打撃の師匠は…阪神・大山がFA権行使で「赤ヘル軍団入り」の現実味

打撃の師匠は…阪神・大山がFA権行使で「赤ヘル軍団入り」の現実味

今季FA権を獲得した阪神・大山悠輔の動向が注視されている。 大山はコロナの影響により120試合制で開催された2020年に自己最多の28本塁打をマークし、打撃が開花。今季は130試合に出場して打率2割5 …

Archives by Month

新着記事