カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

【順位予想】達川氏は「当てにいくんじゃけん」と巨人1位、広島2位

2024年3月28日

【順位予想】達川氏は「当てにいくんじゃけん」と巨人1位、広島2位

1980年代、広島の正捕手として活躍し、広島の監督も務めた達川光男氏。今季のセ・リーグの順位予想を聞くと、なんとカープを2位予想。「1位でなくていいのですか」と訊ねると、「そりゃ、いいに決まっとる。当てにいくんじゃけん」と力強く語り始めた。

【達川光男氏の順位予想】

1位・巨人、2位・広島、3位・阪神、4位・ヤクルト、5位・中日、6位・DeNA

広島の「得点力」が心配で2位予想に

1位は巨人よね。去年までも力はあったけど、出し切っていなかった。

阿部新監督が“魔法の言葉”を使こうたんよ。オフにキャッチャーがボールゾーンに構えとったけん、阿部は「打たれてもいいからストライクゾーンに放れ」「真ん中はアカンけど、コースを狙いすぎるな。“インコース寄り”“アウトコース寄り”くらいでいい」と言ったんよ。

ストライクゾーンで勝負するというのは、キャッチャー出身の監督しか言えんけんね。これでピッチャーは間違いなく甦るよ。駒は揃っとるけん、あとは菅野(智之)の調子がよければ完璧よ。

野手では、阿部監督を兄貴分と慕う坂本(勇人)と長野(久義)が“監督を男にする”と結束しているし、今年は球団創設90年なんじゃろ。そういう点でも巨人は勝ちにくるだろうからね。

カープの2位は、やはり投手陣が揃っている。大瀬良(大地)が5番手だからね。九里(亜蓮)がいて、森下(暢仁)、床田(寛樹)、(トーマス・)ハッチと続く。

6番手以降もアドゥワ(誠)、玉村(昇悟)、黒原(拓未)と、力をつけてきた若い子が控えとるけんね。中継ぎ以降も、矢崎(拓也)、島内(颯太郎)、栗林(良吏)は調子いいよ。

(※引用元 NEWSポストセブン

関連記事

延長戦が復活する今シーズン、影響はどのくらいあるのか数字で紐解く

延長戦が復活する今シーズン、影響はどのくらいあるのか数字で紐解く

キャンプイン間近の日本プロ野球。すでに今年は3年ぶりに延長戦の復活が決まっている。各チームとも、投手運用に関してコメントが出ているが、実際にはどの程度の影響が出るものなのだろうか? 延長戦アリで1チー …

選手会会長・會澤ら4選手がNPBとの『保留制度検討委員会』に出席

選手会会長・會澤ら4選手がNPBとの『保留制度検討委員会』に出席

日本野球機構(NPB)と日本プロ野球選手会による保留制度検討委員会が1日に行われました。フリーエージェント(FA)制度の見直しなどが議論されるなか、選手会会長を務める広島・會澤翼選手は「いい話し合いが …

BC・福島が福井優也と契約!カープとイーグルスで通算32勝の右腕

BC・福島が福井優也と契約!カープとイーグルスで通算32勝の右腕

ルートインBCリーグの福島レッドホープスが今シーズンは東北楽天ゴールデンイーグルス(NPB)でプレーした福井優也と契約したことを発表した。背番号は「11」に決まった。 球団を通じて福井は、「まだ野球が …