カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

【順位予想】達川氏は「当てにいくんじゃけん」と巨人1位、広島2位

2024年3月28日

【順位予想】達川氏は「当てにいくんじゃけん」と巨人1位、広島2位

1980年代、広島の正捕手として活躍し、広島の監督も務めた達川光男氏。今季のセ・リーグの順位予想を聞くと、なんとカープを2位予想。「1位でなくていいのですか」と訊ねると、「そりゃ、いいに決まっとる。当てにいくんじゃけん」と力強く語り始めた。

【達川光男氏の順位予想】

1位・巨人、2位・広島、3位・阪神、4位・ヤクルト、5位・中日、6位・DeNA

広島の「得点力」が心配で2位予想に

1位は巨人よね。去年までも力はあったけど、出し切っていなかった。

阿部新監督が“魔法の言葉”を使こうたんよ。オフにキャッチャーがボールゾーンに構えとったけん、阿部は「打たれてもいいからストライクゾーンに放れ」「真ん中はアカンけど、コースを狙いすぎるな。“インコース寄り”“アウトコース寄り”くらいでいい」と言ったんよ。

ストライクゾーンで勝負するというのは、キャッチャー出身の監督しか言えんけんね。これでピッチャーは間違いなく甦るよ。駒は揃っとるけん、あとは菅野(智之)の調子がよければ完璧よ。

野手では、阿部監督を兄貴分と慕う坂本(勇人)と長野(久義)が“監督を男にする”と結束しているし、今年は球団創設90年なんじゃろ。そういう点でも巨人は勝ちにくるだろうからね。

カープの2位は、やはり投手陣が揃っている。大瀬良(大地)が5番手だからね。九里(亜蓮)がいて、森下(暢仁)、床田(寛樹)、(トーマス・)ハッチと続く。

6番手以降もアドゥワ(誠)、玉村(昇悟)、黒原(拓未)と、力をつけてきた若い子が控えとるけんね。中継ぎ以降も、矢崎(拓也)、島内(颯太郎)、栗林(良吏)は調子いいよ。

(※引用元 NEWSポストセブン

関連記事

コロナ拡大!「なぜ球宴は中止にならない?」注目の「カラクリ」とは

コロナ拡大!「なぜ球宴は中止にならない?」注目の「カラクリ」とは

巨人は21日、新たに、中山、増田大、山口俊ら10人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことを発表した。これでチーム内では選手、関係者ら一、二軍含め計67人が陽性判定を受け、チーム活動も停止。22~2 …

FA移籍してきた選手がゼロのカープ、唯一獲得に乗り出した選手とは

FA移籍してきた選手がゼロのカープ、唯一獲得に乗り出した選手とは

今季リーグ3連覇を飾った広島の強さの源は「育成力」だ。田中広輔、菊池涼介、丸佳浩、鈴木誠也、会沢翼、大瀬良大地、野村祐輔、中崎翔太と主力たちはすべて生え抜き。 今季のメンバーを見ると他球団からの移籍組 …

スピードガンには、コツがあった!山本昌が最高球速の出し方を伝授?

スピードガンには、コツがあった!山本昌が最高球速の出し方を伝授?

ロッテ・佐々木朗希が自己最速の164キロを記録したのは、今年3月27日の楽天戦のこと。5月21日には自己最速タイを5球も数えており、記録更新は時間の問題だ。では、日本プロ野球界の歴代最高球速ランキング …