カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

田中&松山にファン大歓声「いつかカープに恩返しができるように」!

2025年10月4日

田中&松山にファン大歓声「いつかカープに恩返しができるように」!

広島は今季限りで退団する田中広輔選手、松山竜平選手が最終戦に臨みました。

田中選手は「1番・ショート」で先発出場し、「2番・セカンド」の菊池涼介選手と二遊間コンビを組みました。打席では4打数無安打に終わるも、9回表の守備途中までプレーした田中選手。交代を告げられグラウンドを去る際には大きな「広輔」コールが球場中を包みました。

松山選手は9回ノーアウト1塁の場面で代打で登場し、ショートゴロでダブルプレーに倒れました。ベンチに戻ると同期の小窪哲也打撃コーチとハグを交わしました。

試合後のセレモニーでは2選手がファンへ挨拶を行いました。田中選手はファンや新井監督、オーナーらに感謝のコメント。途中、涙で言葉詰まる場面にはファンが大きな歓声を送って後押ししました。

田中選手は「監督が言ったとおり(チームは)転換期にはありますが、1軍の場は勝つことを求められています。選手の皆さんは来年はもっともっとスタジアムを満員にするような野球をやってください。僕自身もどうなるか分かりませんが、いち野球人としてこれから進んでいきたい。12年間、大きな声援を本当にありがとうございました」と、旅立つ古巣へエールを送りながら自らの決意表明をしました。

続いてマイクの前に立った松山選手もファンやオーナー、スタッフなどに感謝。そして「こんな中途半端な選手が18年間もカープのユニホームを着てやれるとは思っていませんでした。ただ、僕自身まだ終われることができません!もう少し野球をやらせてください!」と熱く語ると、球場を大歓声が包みました。「そしていつかカープに恩返しができるように、成長した姿を見せられるように頑張っていきたい」と意気込みを語りました。

(※引用元 日テレNEWS

関連記事

坂倉が右肘の手術を報告…侍Jでも正捕手として活躍、復帰時期は未定

坂倉が右肘の手術を報告…侍Jでも正捕手として活躍、復帰時期は未定

プロ野球・広島は28日、坂倉将吾選手が都内の病院で「肘関節鏡視下クリーニング術」という右肘の手術を受けたことを発表しました。 坂倉選手は高卒8年目の捕手。今季は121試合に出場し、12本塁打・44打点 …

大瀬良、エースの決意!いざ、開幕投手へ…「そこを目指すのが当然」

大瀬良、エースの決意!いざ、開幕投手へ…「そこを目指すのが当然」

大瀬良大地は初めての開幕マウンドを見据えている。「投手である以上、そこを目指すのが当然ですから」。昨季はセ・リーグ2冠に輝いた。15勝で最多勝利投手となり、勝率第一位の.682もマーク。周囲を納得させ …

佐々木泰、無安打デビューもドラフト1位の片鱗…新井監督べた褒め!

佐々木泰、無安打デビューもドラフト1位の片鱗…新井監督べた褒め!

広島のドラフト1位新人・佐々木泰内野手がデビュー戦で3打数無安打ながら逸材ぶりも見せた。「7番・三塁」でフル出場。本人は「結果を残していかないといけない立場なので」と悔しがったが、新井監督は「全打席内 …

Archives by Month

新着記事