カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

ケガを抱える田中広輔、セ・パ交流戦から『復調』見込みと達川光男氏

2019年6月4日

ケガを抱える田中広輔、セ・パ交流戦から『復調』見込みと達川光男氏

6月4日から「セ・パ交流戦」が開幕。毎年、パ高セ低などと言われ、交流戦順位はパ・リーグ→セ・リーグの順となるのが通例だった。だが、昨年は最下位に沈んでいたヤクルトが交流戦で優勝し、ペナントレースでも2位に食い込んだ。今年のセ・リーグで、交流戦後に抜け出すチームはどこになるか。

「今年のパは弱いよ」と力強く言い切る野球評論家・達川光男氏が語る。

「台風の目はDeNAですが、交流戦が終わったら広島が首位を独走しとるでしょう。なんといっても投手陣は、先発の枚数が揃っている。3年目ながらこれまで交流戦で登板がないカープの床田寛樹(24)なんかは、初見では打てんと思うよ。床田は左対左で内角に厳しく投げられる。パにいない左腕です」(達川氏・以下同)

さらに広島は打線にも上積み要素があるという。

「鈴木誠也(24)が核となっている打線は、唯一の懸念が田中広輔(29)の不調。ただ、詳しくは言えんけど、実はここまでケガを抱えながらのプレーになっていて、それが治り、交流戦からはまた打ち出すと思う。田中が打率2割5分まで戻したら、カープは手が付けられんようになる」

一方、いまひとつ波に乗りきれない巨人の交流戦はどう読むか。

「巨人は落ちていくんじゃないか。菅野智之(29)は交流戦に戻ってくるじゃろうが、中継ぎがようない。4点差ではセーフティリードにならんから、先発を引っ張りすぎてしまう。打線がカバーするにも、限界があるでしょう」

交流戦の第2カード(6月7日~)は、ソフトバンク対広島の3連戦という昨年の日本シリーズの再現となる。シリーズではソフトバンクの“頭脳”として見事に古巣を封じた達川氏だが、「今回は同じようにはいかん。セとパのどちらが優勢か、このカードではっきりするじゃろうね」と笑顔で締めくくった。

(※引用元 NEWSポストセブン

関連記事

矢野、指揮官は「一番成長したんじゃないか」進化を遂げ来季は真価を

矢野、指揮官は「一番成長したんじゃないか」進化を遂げ来季は真価を

遠く及ばないと思われていたレギュラーを勝ち取ったどころか、球界屈指の遊撃手という呼び声を勝ち取るまでに成長を遂げた。チームは歴史的失速で4位に沈んだものの、終盤までは首位をキープ。その戦いを支えた投手 …

田中&松山にファン大歓声「いつかカープに恩返しができるように」!

田中&松山にファン大歓声「いつかカープに恩返しができるように」!

広島は今季限りで退団する田中広輔選手、松山竜平選手が最終戦に臨みました。 田中選手は「1番・ショート」で先発出場し、「2番・セカンド」の菊池涼介選手と二遊間コンビを組みました。打席では4打数無安打に終 …

小園が自身の登場曲にも使っているベリーグッドマンのライブに参戦!

小園が自身の登場曲にも使っているベリーグッドマンのライブに参戦!

広島東洋カープの小園海斗が28日に自身のインスタグラムを更新した。 投稿では、「今日ベリーグッドマンさんのライブに行かさせていただきました!プロになりなかなか行ける機会がなくやっと行くことができました …

Archives by Month

新着記事