カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

初顔合わせ、デビッドソンは阪神・村上頌樹の無失点投球を打ち砕くか

2023年5月5日

初顔合わせ、デビッドソンは阪神・村上頌樹の無失点投球を打ち砕くか

マツダスタジアムで行われる広島東洋カープ対阪神タイガースの3連戦。今季ここまで広島は13勝14敗の3位、阪神は15勝11敗1分けの2位。今季の対戦成績でも阪神が3勝2敗と一歩リードしている。果たしてGW最終カードの今回はどうなるか。

■村上の無失点記録は継続するか

広島の注目は、来日1年目のデビッドソン。マイナー通算226発の触れ込み通り、開幕3戦目から8戦目までの6試合で計4本塁打の固め打ち。しかし、その後パタリと当たりがなくなり、4月27日時点で出場21試合も、リーグワーストの打率.136に4本塁打、8打点と低迷。

しかし、4月28日の巨人戦で自身14試合ぶりの5号本塁打を放つと、翌29日はマルチ安打。3日のDeNA戦では6号本塁打をマークし、直近の2カードは6試合で打率.348(23打数8安打)、2本塁打、3打点。通算ではまだ打率.191と低いが、調子は確実に取り戻し本拠地に戻ってきた。

一方の阪神は、売り出し中の村上頌樹が今カードで先発予定。大卒3年目の今季、ここまで4試合(先発3試合)に登板し、計25イニングを被安打5の無失点で防御率0.00を維持。内容的にも完成度の高いピッチングで各方面から絶賛の嵐を送られ、新たな“村神様”としてブレイク中だ。

8回2安打無失点だった前回4月29日のヤクルト戦の登板で規定投球回数に初めて到達したが、このGW中の試合消化で再び“圏外”へ。今回の登板で改めて防御率トップに躍り出ることができるか。そして、開幕連続無失点記録をどこまで伸ばすのかに注目が集まっている。

両者の対戦は過去になし。デビッドソンは阪神に対して今季5試合で打率.267、1本塁打、3打点。村上は広島戦初登板となる。首位・DeNAが貯金10に到達した中、どちらが追走するのか。Aクラス同士の対戦の中で「デビッドソン vs. 村上」に注目だ。

(※引用元 SPREAD

関連記事

とにかく前向き、新井監督を信じれる理由「はだしのゲンになりたい」

とにかく前向き、新井監督を信じれる理由「はだしのゲンになりたい」

新井貴浩が新監督に就任して迎えた今シーズン。燃える赤ヘル、僕らのカープは、交流戦に突入した昨日の試合終了時点で24勝23敗の3位。独走する阪神を追い越せるような状況でこそないものの、貯金1ながら勝ち越 …

持丸、夢を叶えた父と息子の物語「本当にプロ野球選手になったんだ」

持丸、夢を叶えた父と息子の物語「本当にプロ野球選手になったんだ」

『今年は勝負の年。必ず勝って帰ってくる!!』 昨年オフに帰省した際に、広島に戻る旭川空港で家族にそう宣言した。 広島カープ育成3年目だった持丸泰輝。その言葉通り、シーズン中だった6月18日、見事に支配 …

「家族」が力を合わせて見せる新たなスタイル【最新メンバーリスト】

「家族」が力を合わせて見せる新たなスタイル【最新メンバーリスト】

【2022年成績】セ5位 66勝74敗3分 勝率.471、チーム打率.257 チーム防御率3.54 強いカープを取り戻すべく立ち上がった新井貴浩新監督。首脳陣にカープでのプレー経験のない藤井彰人ヘッド …