カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

挑戦し続ける男・黒田博樹の「目標達成」「決断」「振り返り」の思考

2020年11月26日

挑戦し続ける男・黒田博樹の「目標達成」「決断」「振り返り」の思考

黒田博樹が自身の経験から紡ぐ、3つの思考

元プロ野球選手、黒田博樹氏。高校時代は控え選手ながら、広島東洋カープへの入団、メジャーリーグ移籍、古巣への復帰と、これまで歩んできた道は、とてつもない挑戦の連続でした。

本イベントでは、黒田氏がくぐり抜けてきた経験の中で張り巡らせた、ビジネスパーソンと共通する「目標達成」「決断」「振り返り」の3つの思考を、インタビュアーによる質疑応答形式で紐解きます。

<登壇者の紹介>

黒田博樹

1975年生まれの大阪府大阪市出身。

専修大学から1996年にドラフト逆指名2位で広島東洋カープに入団。プロ1年目から先発投手として活躍し、2007年にはロサンゼルス・ドジャーズと契約しメジャーリーガーに。

その後2012年にはニューヨーク・ヤンキースに移籍し地区優勝に貢献。2014年にはメジャーリーグの複数球団から約20億円超えもの高額オファーがあったにもかかわらず、その5分の1以下の年俸となる古巣の広島カープに復帰することを選択。

2016年には、広島カープ25年ぶりのリーグ優勝に貢献し、その年に現役引退を表明。

日米通算203勝はNPBとMLBを経験した投手の中で歴代最高の記録。

開催概要

開催日:11月30日 (月)14:00〜15:00

視聴方法:ZOOMにて配信(PC、スマホ、タブレットにて視聴いただけます)

参加費:無料

参加までの流れ

①お申し込み
本ページ下部の申込フォームよりお申し込みください。参加は無料です。

②お申し込み後
お申し込みいただいたメールアドレス宛にZoomミーティングルームのURLをお知らせいたします。

③開催当日
お知らせしたZoomミーティングルームのURLへアクセスいただくとご参加いただけます。PC、スマホ、タブレットでの視聴が可能です。

>>お申込みはこちら

(※引用元 bellFace

関連記事

菊池が、7年連続ゴールデン・グラブ賞「光栄です」、誠也は2年ぶり

菊池が、7年連続ゴールデン・グラブ賞「光栄です」、誠也は2年ぶり

第48回三井ゴールデン・グラブ賞が31日に発表され、広島からは二塁手の菊池涼介(29)と外野手の鈴木誠也(25)の2選手が選出された。 菊池涼は、7年連続7回目の受賞で「受賞することができ光栄ですし、 …

誠也、畠山愛理らがスポーツについて疑問に応えるQ&A企画を実施中

誠也、畠山愛理らがスポーツについて疑問に応えるQ&A企画を実施中

広島の鈴木誠也外野手(25)と夫人で新体操元日本代表でスポーツキャスターの畠山愛理(25)が、ファンからのスポーツに関する質問に動画で答える企画を行っている。 2人が所属するマネジメント会社「スポーツ …

カープ、11月25日に平和大通りで『優勝パレード』を実施!

カープ、11月25日に平和大通りで『優勝パレード』を実施!

広島の優勝パレード実行委員会は17日、11月25日午前10時半から優勝パレードを実施すると発表した。 コースは広島市内の平和大通りで、詳細は未定も西観音町電停東交差点付近から鶴見橋西詰付近を予定してい …