カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

誠也の2023年ブレークを予想!「理解しているのは良いニュース」

2022年12月27日

誠也の2023年ブレークを予想!「理解しているのは良いニュース」

メジャー2年目を見据えるサムライに大きな期待が寄せられている。MLB公式サイトは12月26日、2023年にブレイクが予想されるプレーヤーの特集記事を配信。それぞれの球団から一人ずつ選ばれており、カブスからは鈴木誠也の名前が挙げられている。

鈴木は今季、開幕から4試合で3本塁打を記録するなど華やかなデビューを果たすも、次第に対戦相手からの徹底マークに苦戦を強いられるようになり、夏場には左手薬指の怪我を負い、負傷者リスト入りとなるなど、様々な経験を積む一年となった。

だが、怪我から復帰後は、打線の中軸としての役割を果たしながらレギュラーに定着し続け、見事にルーキーシーズンを乗り切った。守備、走塁でもスキルを発揮し、数字以上の存在感を放ち続けたことで、カブスでの2年目へ向け、現地記者の期待も高いようだ。

同サイトのジョーダン・バスティアン記者は「2022年のルーキーイヤーの4月、スズキは前評判の通り、・934のOPSを記録した」と序盤の活躍を振り返っており、その後は相手投手の対応にも苦しんだと指摘しながら「新しい環境に慣れ、怪我の挫折に遭遇し、つまずきも経験した」と1年目の内容を評した。

その上で「しかし、スズキが2023年に向けて何をすべきかを理解していることは良いニュースだ」として、シーズン中盤以降のコンディションも踏まえながら「彼の好調な仕上がりは、これから起こることの前兆であるかもしれない」と来季への期待を綴っている。

他にも「8月下旬からは打撃は再び向上し、スズキの155wRC+(打者が得点に関わった貢献度を表す指標)はナ・リーグで8位だった」とも付け加えている。

すでに、多くのファン、関係者に走攻守を備えたユーティリティプレーヤーとして知れわたっている中、やはり期待されたバッティングへの評価が高いことがうかがえる今回のトピック。首脳陣やチームメートからの信頼も厚い背番号27は、カブスの中心的プレーヤーとして2023年シーズン、身体に刻み込んだ経験を活かしながら、さらなる飛躍を目指す。

(※引用元 CoCoKARA

関連記事

3位戦線を制するのは…「最も有利なチーム」を高木豊が大胆『指名』

3位戦線を制するのは…「最も有利なチーム」を高木豊が大胆『指名』

セ・リーグの3位争いが混沌としている。巨人、阪神、広島…順位がめまぐるしく入れ替わる展開に、ようやく投打がかみ合い出し、ゲーム数を最も残している巨人有利の予想も聞くのだが…。 野球解説者・高木豊氏の分 …

カープは早くも地獄?不要論も出る「秋季キャンプ」、選手のホンネ…

カープは早くも地獄?不要論も出る「秋季キャンプ」、選手のホンネ…

今、ネット上でプロ野球の“秋季キャンプの是非”が話題になっている。 「かつて、元千葉ロッテの里崎智也氏が語っていた秋季キャンプに対する疑問に、ダルビッシュ有がツイッターで『自分が監督なら秋季キャンプ自 …

FA移籍してきた選手がゼロのカープ、唯一獲得に乗り出した選手とは

FA移籍してきた選手がゼロのカープ、唯一獲得に乗り出した選手とは

今季リーグ3連覇を飾った広島の強さの源は「育成力」だ。田中広輔、菊池涼介、丸佳浩、鈴木誠也、会沢翼、大瀬良大地、野村祐輔、中崎翔太と主力たちはすべて生え抜き。 今季のメンバーを見ると他球団からの移籍組 …