カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

大谷の声明で見えた水原氏の『5つの裏切り』、6度『嘘』という言葉

2024年3月26日

大谷の声明で見えた水原氏の『5つの裏切り』、6度『嘘』という言葉

ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が違法賭博疑惑で解雇されたことをめくり、日本時間26日に大谷選手が声明を発表しました。

■水原氏は“信頼していた方”

大谷選手は声明の冒頭、「僕自身は何かに賭けたり、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたり、それを頼んだりということもないですし、僕の口座からブックメーカーに対して、誰かに送金を依頼したことももちろん全くありません」と自身の潔白を説明。

水原氏が違法賭博で巨額の借金を作り、大谷選手の口座に勝手にアクセスして、ブックメーカーに送金していたということです。

大谷選手は水原氏のことを『信頼していた方』と表現しましたが、声明の中で「嘘」という言葉を6度使い、水原氏の行為について説明しました。

ここでは水原氏が大谷選手に対して行った裏切り行為について整理していきます。

■1つめの裏切り

水原氏は違法賭博で巨額の借金を作り、大谷選手の口座から勝手にブックメーカーへ送金していたということです。

■2つめの裏切り

開幕戦で韓国にいる際に、大谷選手の代理人に対し、「大谷選手自身が違法のブックメーカーに関与しているのではないか」とメディアから連絡があったそうですが、この取材について水原氏は大谷選手には伝えていませんでした。

■3つめの裏切り

水原氏は大谷選手の代理人らに対し、借金は自身のものではなく、某友人の肩代わりとして支払ったと、当初説明していました。

■4つめの裏切り

水原氏は翌日にその言葉を覆し、借金は自身で作ったもので、それを大谷選手が肩代わりしたと代理人に説明したということです。

■5つめの裏切り

水原氏の借金や大谷選手が肩代わりしたということについて、水原氏は大谷選手と既にコミュニケーションをとっていると代理人に話しましたが、大谷選手は何も知らされていなかったということです。

大谷選手がことのあらましを知ったのは開幕戦後のミーティング、さらにはホテルに帰り水原氏と会話したときで、代理人含めて水原氏に嘘をつかれていたことや、巨額の借金の存在、ブックメーカーへの送金の流れを初めて知ったということです。

(※引用元 日テレNEWS

関連記事

コロナ禍に揺れる東京五輪と運命共同体のプロ野球…パリ五輪では落選

コロナ禍に揺れる東京五輪と運命共同体のプロ野球…パリ五輪では落選

拡大するばかりのコロナ禍に直撃され、いまだに開催を巡り大揺れの東京五輪。関係者、世論も「開催は無理」「予定通りに開催」で真っ二つだ。 プロ野球界も対岸の火事ではない。まさに運命共同体で、事態の成り行き …

柳田が『少年の顔』に、カープ・新井さんと20年ぶりのツーショット

柳田が『少年の顔』に、カープ・新井さんと20年ぶりのツーショット

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手(30)が2018年11月28日、今季限りで現役を引退した広島東洋カープの新井貴浩さん(41)とのツーショットをインスタグラムに公開した。 新井さんと写 …

誠也に何が起きているのか、打率が急落…カープOBが指摘した問題点

誠也に何が起きているのか、打率が急落…カープOBが指摘した問題点

プロ野球広島、ロッテ、阪神でプレーした野球解説者の高橋慶彦氏(65)が2022年5月10日にユーチューブチャンネルを更新し、大リーグ・カブスの鈴木誠也外野手(27)のバッティングを分析した。 下半身の …