カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

『プロ野球選手総選挙』イチロー、「現在も叶っていない夢」に反響!

2023年2月25日

『プロ野球選手総選挙』イチロー、「現在も叶っていない夢」に反響!

23日、“プロ野球史上1番スゴい選手”を、ファン1万人へのアンケート調査で決定する『ファン1万人が投票 プロ野球総選挙』(テレビ朝日系)が放送。

そこで第2位に選ばれたイチローさんの「現在も叶っていない夢」が反響を呼んでいます。

■イチロー、2位にランクイン

同番組では、「アナタが本当にスゴいと思うプロ野球選手」ベスト30を大発表。今や伝説となった昭和を代表する懐かしの名選手から、メジャーリーグや日本で大活躍中の現役選手まで様々な選手がランキングにランクイン。

結果は、1位が大谷翔平さん、2位がイチローさん、3位が王貞治さん、4位が村上宗隆さん、5位が長嶋茂雄さんとなりました。

■甲子園出場前にアンケート

そんななか、2位に選ばれたイチローさんがツイッターでトレンドに。過去の名言が脚光を浴びるなか、注目されたのは、イチローさんが甲子園出場前に新聞社に答えたアンケート。

野球を始めた学年は「小学校3年生」、好きな野球選手は「小松投手(中日)」、甲子園での目標は「目立つ」など、野球少年らしい回答のなかに混じってひと際目立つ答えが…。

■将来の夢は「キノコ園を営む」

それは目標や夢について聞かれた項目。こちらにイチローさんは「キノコ園を営む」と回答しており、これが大きな話題に。また、将来なにになりたいか、という質問には「山の管理人」と答えています。

さらに、趣味「たこ焼きの味比べ」、好きな言葉「ガチョーン」といったユニークな回答も。

■「意外」「おもろすぎ」と反響

コメント欄では「なぜにキノコ園!」「イチロー松茸園なんてできたら絶対行く」「イチローと言えど、叶えられなかった夢があったのか」といった反響が。

また、ほかのアンケート内容についてのコメントも寄せられており、「長所がないって答えているところは普通の人っぽくて意外」「谷啓尊敬してて好きな言葉ガチョーンとか最高にふざけてて好きw」「1番苦しかったことが野球かと思いきやもちが詰まったことはおもろすぎ」などの声が届いています。

■イチローさんが高校時代に答えたアンケートはコチラ

(※引用元 fumumu

関連記事

誠也の変貌ぶりに地元メディアが驚嘆…肉体改造の効果に反響止まず!

誠也の変貌ぶりに地元メディアが驚嘆…肉体改造の効果に反響止まず!

さらなる飛躍を目指し、メジャー2年目を迎えるサムライが変貌を遂げた。話題を呼んでいるのは、現地2月19日にシカゴ・カブスのSNSに投稿された1枚の写真だ。そこに写っているのは、ワールド・ベースボール・ …

球春到来、今年セ・リーグを制する球団は?4割が「阪神連覇」を予想

球春到来、今年セ・リーグを制する球団は?4割が「阪神連覇」を予想

2月1日から一斉にスタートするプロ野球の春季キャンプ。2月23日からはオープン戦が、そして公式戦はセ・パ両リーグとも3月29日に開幕する。 昨年は阪神が日本一 昨年は、セ・リーグは阪神タイガース、パ・ …

侍ジャパン、悲願の『金』!森下-栗林の完封リレーでアメリカに勝利

侍ジャパン、悲願の『金』!森下-栗林の完封リレーでアメリカに勝利

東京五輪(8月7日、日本2-0アメリカ、横浜スタジアム) 五輪では1996年アトランタ大会以来25年ぶりの決勝進出となった野球日本代表。アメリカとの頂上決戦を2対0で制して見事に金メダルを獲得した。 …