カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

誠也の変貌ぶりに地元メディアが驚嘆…肉体改造の効果に反響止まず!

2023年2月22日

誠也の変貌ぶりに地元メディアが驚嘆…肉体改造の効果に反響止まず!

さらなる飛躍を目指し、メジャー2年目を迎えるサムライが変貌を遂げた。話題を呼んでいるのは、現地2月19日にシカゴ・カブスのSNSに投稿された1枚の写真だ。そこに写っているのは、ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表にも参戦予定となっている鈴木誠也なのだが、身体つきが別人のようにパンプアップされているのだ。

カブスの春季キャンプに参加中の鈴木は、合宿地となるアリゾナ州メサの施設で順調な調整を続けている。そこで話題となったのが、はち切れんばかりの身体だ。

1年目の昨シーズン中に体重が減ったために、「これじゃ戦えない」と今オフは肉体改造に着手。先月30日放送に放送されたTBS「NEWS23」では、2か月で9キロの増加に成功したと明かしていた。

肉体改造の効果もあって見違えるようなパワフルな姿になった鈴木には、現地メディアも驚きの声を上げている。日夜、カブスのありとあらゆる情報を発信している『Bleacher Nation』は、「スタミナとフィジカルの面でもっと良くなれると手応えがあった」という本人のコメントを紹介したうえで「スズキが今季にMVPを獲得しない理由を考えるのは困難だ」と期待を寄せた。

さらに同メディアはツイッターでもカブス番記者のマイク・ブレマン氏のツイートを引用する形で「ホームラン記録が深刻な危機に瀕している」と投稿。これに熱心なカブスファンから「2倍ぐらい大きくなってる」「最高の形だ」「オーマイガー! 彼は本当にデカくなってる」「オフシーズンにダイエットしてきたボンズのような体型だ」と称賛の声が相次いだ。

現在、宮崎で合宿中の日本代表への合流は、本大会直前の3月初旬と見られている。そのなかで、文字通りに大きな“変貌”を遂げた鈴木に対する楽しみは尽きない。

(※引用元 THE DIGEST

関連記事

【順位予想】達川氏は「当てにいくんじゃけん」と巨人1位、広島2位

【順位予想】達川氏は「当てにいくんじゃけん」と巨人1位、広島2位

1980年代、広島の正捕手として活躍し、広島の監督も務めた達川光男氏。今季のセ・リーグの順位予想を聞くと、なんとカープを2位予想。「1位でなくていいのですか」と訊ねると、「そりゃ、いいに決まっとる。当 …

解説者・記者のプロ野球『セ・リーグ順位予想』(2019)/まとめ

解説者・記者のプロ野球『セ・リーグ順位予想』(2019)/まとめ

ついに、明日からプロ野球が開幕しますねー! 解説者や記者(155人)の『セ・リーグ順位予想』をまとめました。 以下に、カープの順位を整理しました。 ・優勝を予想:66人(42.6%) ・2位を予想:7 …

スピードガンには、コツがあった!山本昌が最高球速の出し方を伝授?

スピードガンには、コツがあった!山本昌が最高球速の出し方を伝授?

ロッテ・佐々木朗希が自己最速の164キロを記録したのは、今年3月27日の楽天戦のこと。5月21日には自己最速タイを5球も数えており、記録更新は時間の問題だ。では、日本プロ野球界の歴代最高球速ランキング …