カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

誠也の変貌ぶりに地元メディアが驚嘆…肉体改造の効果に反響止まず!

2023年2月22日

誠也の変貌ぶりに地元メディアが驚嘆…肉体改造の効果に反響止まず!

さらなる飛躍を目指し、メジャー2年目を迎えるサムライが変貌を遂げた。話題を呼んでいるのは、現地2月19日にシカゴ・カブスのSNSに投稿された1枚の写真だ。そこに写っているのは、ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表にも参戦予定となっている鈴木誠也なのだが、身体つきが別人のようにパンプアップされているのだ。

カブスの春季キャンプに参加中の鈴木は、合宿地となるアリゾナ州メサの施設で順調な調整を続けている。そこで話題となったのが、はち切れんばかりの身体だ。

1年目の昨シーズン中に体重が減ったために、「これじゃ戦えない」と今オフは肉体改造に着手。先月30日放送に放送されたTBS「NEWS23」では、2か月で9キロの増加に成功したと明かしていた。

肉体改造の効果もあって見違えるようなパワフルな姿になった鈴木には、現地メディアも驚きの声を上げている。日夜、カブスのありとあらゆる情報を発信している『Bleacher Nation』は、「スタミナとフィジカルの面でもっと良くなれると手応えがあった」という本人のコメントを紹介したうえで「スズキが今季にMVPを獲得しない理由を考えるのは困難だ」と期待を寄せた。

さらに同メディアはツイッターでもカブス番記者のマイク・ブレマン氏のツイートを引用する形で「ホームラン記録が深刻な危機に瀕している」と投稿。これに熱心なカブスファンから「2倍ぐらい大きくなってる」「最高の形だ」「オーマイガー! 彼は本当にデカくなってる」「オフシーズンにダイエットしてきたボンズのような体型だ」と称賛の声が相次いだ。

現在、宮崎で合宿中の日本代表への合流は、本大会直前の3月初旬と見られている。そのなかで、文字通りに大きな“変貌”を遂げた鈴木に対する楽しみは尽きない。

(※引用元 THE DIGEST

関連記事

前田健太、家族への誹謗中傷に法的措置…加害者の直筆謝罪文を公開!

前田健太、家族への誹謗中傷に法的措置…加害者の直筆謝罪文を公開!

MLB「ミネソタ・ツインズ」に所属している前田健太投手が4月20日にInstagramを更新。長年にわたって続いた家族への誹謗(ひぼう)中傷に法的措置をとったことを明かし、加害者から届いた直筆の謝罪文 …

松井秀喜「三塁コンバート直訴」を長嶋監督が瞬殺!その「理由」とは

松井秀喜「三塁コンバート直訴」を長嶋監督が瞬殺!その「理由」とは

元巨人でメジャーでも活躍した松井秀喜氏が、同じく巨人から大リーグ移籍の経験を持つ上原浩治氏のYouTubeチャンネル〈上原浩治の雑談魂〉に出演して、現役時代を回想した。 高校時代、三塁手だった松井氏は …

代表落選も?侍Jを長年支えてきた坂本、山田、菊池の「微妙な立場」

代表落選も?侍Jを長年支えてきた坂本、山田、菊池の「微妙な立場」

代表内定メンバーの中に、常連3選手の名前はなかった。 来年3月に開催される第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のことだ。村上宗隆(ヤクルト)、源田壮亮(西武)や近藤健介(ソフトバ …