カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

五十嵐亮太が黒田博樹に聞いて、再認識した良いコーチの条件とは!?

2024年2月25日

「人間的に素敵だなという人が残っている」五十嵐亮太氏が語る良いコーチの条件とは!?

1997年にヤクルトスワローズにドラフト2位で入団した五十嵐亮太氏は、2003年にクローザーに転向。その年に最優秀救援投手のタイトルを獲得するなど大きく飛躍。2004年には日本人最速タイ記録となる158キロの球速を3球連続で記録している。

2009年にFA権を行使してMLBに挑戦し、ニューヨーク・メッツをはじめ複数のチームでプレー。2013年に日本球界に復帰し、福岡ソフトバンクホークスでのプレーを経て、2019年には古巣ヤクルトスワローズへ。日米通算で906試合に全てリリーフとして登板した日本球界を代表する剛球右腕だ。

その五十嵐亮太氏のトークショーの模様。コーチの話題に。

五十嵐亮太氏はコーチの人間性も大切と語る。選手に対する気づかいや気持ちが、コーチには求められているのだ。

(※引用元 ラブすぽ

関連記事

侍ジャパン栗山監督を最後まで悩ませる「ボーダーライン」の選手の名

侍ジャパン栗山監督を最後まで悩ませる「ボーダーライン」の選手の名

巨人の原辰徳監督(64)が悩める盟友の姿を明かした。10日、客員教授を務める国際武道大学で対面形式では3年ぶりとなる、特別講義を行った原監督は学生相手に熱弁をくりひろげた。 また3月に開催を控える第5 …

プロ野球で「FA移籍」が全然ない…「宣言せず」「残留」を選ぶワケ

プロ野球で「FA移籍」が全然ない…「宣言せず」「残留」を選ぶワケ

プロ野球のFA(フリーエージェント)市場が停滞している。2021年度の国内・国外FA権の保有選手は、計97人だ。21年12月8日公示によると、FA宣言を行ったのは中日ドラゴンズ・又吉克樹投手、横浜De …

坂倉将吾、タイブレーク延長10回、初球フルスイングで同点『犠飛』

坂倉将吾、タイブレーク延長10回、初球フルスイングで同点『犠飛』

◇19日 「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」決勝 日本4―3韓国(東京ドーム) 井端弘和監督率いる野球日本代表「侍ジャパン」が延長10回、サヨナラ勝ちで2017年の前回大会に続 …