カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

五十嵐亮太が黒田博樹に聞いて、再認識した良いコーチの条件とは!?

2024年2月25日

「人間的に素敵だなという人が残っている」五十嵐亮太氏が語る良いコーチの条件とは!?

1997年にヤクルトスワローズにドラフト2位で入団した五十嵐亮太氏は、2003年にクローザーに転向。その年に最優秀救援投手のタイトルを獲得するなど大きく飛躍。2004年には日本人最速タイ記録となる158キロの球速を3球連続で記録している。

2009年にFA権を行使してMLBに挑戦し、ニューヨーク・メッツをはじめ複数のチームでプレー。2013年に日本球界に復帰し、福岡ソフトバンクホークスでのプレーを経て、2019年には古巣ヤクルトスワローズへ。日米通算で906試合に全てリリーフとして登板した日本球界を代表する剛球右腕だ。

その五十嵐亮太氏のトークショーの模様。コーチの話題に。

五十嵐亮太氏はコーチの人間性も大切と語る。選手に対する気づかいや気持ちが、コーチには求められているのだ。

(※引用元 ラブすぽ

関連記事

「プロ野球」無観客で開幕は既定路線…ならば一番損する『球団』は?

「プロ野球」無観客で開幕は既定路線…ならば一番損する『球団』は?

負担する費用の中で最も大きいのは コロナウイルス拡大の影響でプロ野球のシーズン開幕時期がなかなか決まらない。開幕できるとしても、さすがにこのご時世、「3密」への対策を考えたら大勢の観客を集めて試合をす …

イチローが17年前に放った『30年発言』に韓国メディアが再注目!

イチローが17年前に放った『30年発言』に韓国メディアが再注目!

「(韓国、台湾などには)向こう30年、日本にはちょっと手を出せないな、みたいな、そんな感じで勝ちたいなと思っています」 これは2006年に行なわれた第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を …

セ・リーグGグラブ受賞選手をチェック!菊池を破った中野の評価は?

セ・リーグGグラブ受賞選手をチェック!菊池を破った中野の評価は?

投手 東克樹(DeNA)/初受賞/126票 捕手 坂本誠志郎(阪神)/初受賞/117票 一塁 大山悠輔(阪神)/初受賞/212票 二塁 中野拓夢(阪神)/初受賞/110票 三塁 宮﨑敏郎(DeNA)/ …