カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

開幕直前…『大当たり』助っ人は果たして?不気味な26歳の存在感!

2025年3月26日

開幕直前…『大当たり』助っ人は果たして?不気味な26歳の存在感!

いよいよセ・パ両リーグとも今週の28日に開幕を迎える。 各球団ファンとも胸躍る日々がスタートするが、勝敗に大きく関わってくるのは助っ人のパフォーマンスにもある。

チームをけん引する働きが示せれば、それだけ上位に近づくことになるとあって、今回はセ・リーグの助っ人野手に焦点を当てていく。

昨年4季ぶりのリーグ優勝を果たし、リーグ連覇、日本一への道を目指す巨人では開幕5番候補のトレイ・キャベッジに注目が高まっている。

2023年には3Aでトリプルスリーも達成、左の長距離砲として存在感を示せるか。外野守備の要とされた丸佳浩が負傷のため、開幕には間に合わなくなったことで攻守において奮起が求められそうだ。

また昨年リーグ4位に終わった広島では両助っ人野手が注目されている。

開幕4番候補とされるエレフリス・モンテロはオープン戦打率は・333、2本塁打、3打点。

メジャー3年間は205試合に出場、通算打率・228、21本塁打をマーク。力感ないスイングで広角に打て、選球眼の良さも認められている。チームに求められる右の長距離砲として存在感を示せるか。

またもう1人の助っ人、サンドロ・ファビアンは16日のロッテとのオープン戦で1号となる先制2ランをマークすると、22日のソフトバンク戦でもオープン戦2号となる特大のアーチをかけた。

昨季のチームでは野手の助っ人がまったく機能しなかったこともチームの足を引っ張った。投手陣は先発、救援ともそろっていることで、どれだけ打線強化につなげられるか。

阪神ではラモン・ヘルナンデスがオープン戦10試合に出場、打率・227、1本塁打、3打点。7日のDeNAとのオープン戦では豪快な一発を放ち、注目を集めた。

また3季連続最下位から浮上を目指す中日ではジェイソン・ボスラーの早期復帰が待たれている。上半身のコンディション不良で開幕アウトとなったが、阪神とのオープン戦では才木浩人から特大弾を放ったときは大きく話題を集めたとあって、打線強化のためには必須の存在といえそうだ。

昨季下剋上からの日本一を達成したDeNAではタイラー・オースティンが昨季に続き、圧巻の打撃を示せるか。2024シーズンは打率・316で来日5年目にして自身初の首位打者に輝くなど、25本塁打、69打点とチームをけん引。今季のパフォーマンスも大事な日本一連覇の鍵を握りそうだ。

(※引用元 CoCoKARA

関連記事

【菊池涼介ってこういう男(中)】戦力外の同期選手に「名刺入れ」を

【菊池涼介ってこういう男(中)】戦力外の同期選手に「名刺入れ」を

親友3人覆面座談会(中) 6年連続6回目のゴールデングラブ賞に輝いた守備の名手、広島・菊池涼介内野手(28)の素顔を親友3人が明かす第2弾。(構成・山戸英州) A「優勝決定直後の10月2日は、キクにと …

床田寛樹、前半戦8試合で1勝から見事な復活!後半戦は抜群の安定感

床田寛樹、前半戦8試合で1勝から見事な復活!後半戦は抜群の安定感

前半戦の悔しさを力に変えた。今季は自身の開幕戦となった3月31日の阪神戦(マツダ広島)では勝ち星を挙げたものの、前半戦8試合の登板で1勝2敗と苦戦が続き、5月27日の西武戦(マツダ広島)を最後に、ファ …

カープ・中村奨成がSNSナンパで『中絶トラブル』…護摩行参加へ!

カープ・中村奨成がSNSナンパで『中絶トラブル』…護摩行参加へ!

25日、広島カープの中村奨成捕手(24)が、鹿児島にある最福寺で初の護摩行に参加することが分かった。「まだ野球がしたい」と語り、来年1月の護摩行を決意したという。 2017年のドラフトでは2球団から1 …

Archives by Month

新着記事