カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

MLB移籍なら4年32億以上の契約に!?米メディアが誠也に熱視線

2021年10月19日

MLB移籍なら4年32億以上の契約に!?米メディアが誠也に熱視線

東京オリンピックで声価を高めたサムライスラッガーが、“野球の本場”で注目を集めている。広島カープの鈴木誠也だ。

二松學舍大学附属高校からプロ入りして9年。鈴木はコンスタントに成績を残し続けてきた。とりわけ今シーズンは持ち前のポテンシャルを遺憾なく発揮し続けている。今夏に開催された東京オリンピックでは、全5試合で4番を務めるなど国際舞台でも確かな足跡を残し、金メダル獲得に貢献した。

舞台をNPBに移しても好調は続いており、10月18日現在の打率はセ・リーグトップの.325。さらに本塁打もリーグ1位の村上宗隆(ヤクルト)と1本差の38本とハイアベレージを記録。クライマックスシリーズ進出に向け、3位巨人を2.5差で猛追する広島の原動力となっている。

そんな巧打力と長打力を兼ねる27歳は、アメリカでも垂涎の的だ。米スポーツ専門メディア『Bleacher Report』は、「2021-2022 MLBオフシーズンの先取り予想」と銘打った記事のなかで「最も話題になる選手の1人」と鈴木をクローズアップしたのだ。

同メディアは、レギュラーを獲得した2016年シーズン以来5年連続で打率3割、20本塁打以上を記録している鈴木について「おそらく日本で最も一貫性と採算性のあるスラッガーだ」と絶賛。そのうえで、こう期待を寄せる。

「冬に最も話題になる可能性を秘めた選手のひとりだ。もし、このセイヤ・スズキの名前を聞いたことがなくても、そんなあなたの状況はすぐに変わるだろう。彼がこの冬にポスティングされるようなことになれば、日本からメジャーに挑戦する選手としては、あのヒデキ・マツイ以来、最もインパクトのある外野手になる可能性がある」

さらに、同メディアは鈴木がMLBに挑戦した際に得られる契約も予想。昨オフに韓国リーグのキウムからサンディエゴ・パドレスに入団したキム・ハソンを例に挙げ、「間違いなく4年2800万ドル(約31億9760万円)“以上”」と強調した。

「韓国リーグの打者は、日本リーグの傑出した打者よりも可能性が乏しい。それだけにキム・ハソンの金額を上回ると予想するのは妥当な見立てだ。毎オフシーズンに注目を集める国際的な選手が必ずひとりはいるが、この冬のスズキはまさにそれに値する」

プロ野球のシーズンは終わっていないだけに鈴木がMLB挑戦を表明するかは不透明だ。しかしながら、日本球界屈指のスラッガーがアメリカで通用するのかという興味は尽きない。

(※引用元 THE DIGEST

関連記事

栗林良吏は勤続疲労?救援失敗で『5敗目』…「守護神」復帰のカギは

栗林良吏は勤続疲労?救援失敗で『5敗目』…「守護神」復帰のカギは

球界を代表する守護神に上り詰めた広島・栗林良吏が苦しんでいる。 「夏場以降を見据えて…」 2023年6月4日のソフトバンク戦(マツダ)で、1点リードの6回に2番手として救援登板。不運な打球 …

達川光男氏が見たカープ野手陣、『注目選手』の仕上がり具合チェック

達川光男氏が見たカープ野手陣、『注目選手』の仕上がり具合チェック

野間峻祥は、100点。慢心なしの心意気よし 不動の三番打者だった丸佳浩が巨人に移籍した今季、カープのオーダーは新たな編成を迫られることになった。そこでここでは、チームの頭脳として黄金時代を支え、監督も …

栗林は当然の『最高』評価!Bクラスながら、投打ともに若い力が台頭

栗林は当然の『最高』評価!Bクラスながら、投打ともに若い力が台頭

全12球団の主力選手の2021年シーズンを5段階の通信簿形式で振り返っていく同企画。各選手のこれまでの実績や期待値も踏まえて査定し、評価していく。今回はわずかな差でクライマックスシリーズ進出を逃した広 …