カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

優勝セレモニーで、高津監督の「粋なメッセージ」にカープファン感動

2021年11月2日

優勝セレモニーで、高津監督の「粋なメッセージ」にカープファン感動

プロ野球ヤクルトの高津臣吾監督(52)がカープファンの心を鷲掴みにした。

セ・リーグ優勝のヤクルトは2021年11月1日にホーム神宮球場で広島と対戦し、今季レギュラーシーズンの全日程が終了した。試合後に優勝セレモニーが行われ、高津監督はファンに感謝の念を表し、クライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズへ向けての意気込みを語った。

高津監督「スワローズファンのみなさん優勝おめでとうございます」

監督就任2年目にしてリーグ優勝を果たした高津監督は「昨年、一昨年となかなかいいゲームが出来ずに悔しい思いをしましたが、今年はここ神宮球場でも素晴らしい戦いができ、傘の花が開き東京音頭で盛り上がっていただけたんじゃないかなと思っております」と今季を振り返った。

また、スピーチ中盤には01年リーグ優勝時に若松勉監督(74)がファンに向けたメッセージを引用し、「そして少し遅くなりましたがスワローズファンのみなさん優勝おめでとうございます」とヤクルトファンを祝福しスタンドを沸かせた。

高津監督は一方で、優勝セレモニーの模様をレフトスタンドから見守ったカープファンを気遣うことも忘れなかった。

ツイッターでは高津監督は「気遣いの男」

高津監督はレフトスタンドに視線を向けながら「遅くまで残っていたカープファンの皆さん、昨年も同じ対戦になりましたが、今年は我々がちょっと分が良かったですが、たくさん球場に足を運んでいただいて本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、来季に向けて熱いメッセージを送った。

「また来年お互いに真っ赤に燃えてバリいい戦いをやっていきましょう。よろしくお願いします。1年間ありがとうございました」

高津監督の心遣いにツイッターでは「ファンの気持ちを良く理解されてますね」「広島ファンにかける言葉うれしかったな」「人間力がすごすぎる」「気遣いの男」などの声が上がった。

また、この日は雄平外野手(37)の引退試合として行われ、高津監督はスピーチの中で「2015年の優勝を決めたシーン、一生忘れることないと思います」と、雄平が主力として活躍した15年のリーグ優勝を感慨深げに振り返った。

(※引用元 J-CAST

関連記事

鈴木誠也も参戦、新春特番「野間さんと絆合宿」ドッキリ企画を決行!

鈴木誠也も参戦、新春特番「野間さんと絆合宿」ドッキリ企画を決行!

スポラバ新春特番「野間さんと絆合宿~誠也もドッキリ参戦SP~」が、2024年1月2日に放送されます。この特番には、シカゴ・カブスの鈴木誠也もサプライズ出演します! テレビ新広島の番組・全力応援スポーツ …

なぜ選出?広島・田村俊介のスイングに惚れ込んだ井端監督の洞察力!

なぜ選出?広島・田村俊介のスイングに惚れ込んだ井端監督の洞察力!

サプライズ選出といっても過言ではないだろう。2月14日、侍ジャパンの井端弘和監督が「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本vs欧州代表」(3月6、7日=京セラドーム大阪)に出場する代表メンバー …

カープ女子必見!今では考えられない「暗黒カープあるある」80連発

カープ女子必見!今では考えられない「暗黒カープあるある」80連発

「カープ女子」という言葉が流行語となったのは2014年あたり。あれから6年、カープの人気は衰えるどころか今なお勢いを増している。カープとはもちろん、プロ野球の広島東洋カープのことだ。 2016年~20 …