カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

イチロー「へらへら聞いてんじゃねえ」!『恋愛相談』にバッサリ回答

2023年1月20日

イチロー「へらへら聞いてんじゃねえ」!『恋愛相談』にバッサリ回答

野球で日米通算4367安打を放っている49歳のイチロー氏が18日、初のインスタライブに挑戦。イチロー悩める大人の相談ライブ「イチ問一答」と題し、視聴者の質問に答えました。

イチロー氏は今回、仕事や恋愛、人間関係などの寄せられた「大人な悩み事」に回答。

20歳の女子大学生からの質問に対し、独自の言葉で見解を示しました。

寄せられたのは、「8つ上の高校時代の先生を好きになり、勇気を出して告白したんですが、『俺は教師になったときから生徒とは付き合わないって決めてるので』とへらへらしながらあっさり振られました。ここで諦められればいいんですが、そういうところもひっくるめて好きだったので、その日から胸に痛みを抱えながら日々をやり過ごしています。イチローさんが私と同じ状況になったら、どのように振る舞いますか?」という質問。

これに対してイチロー氏は開口一番、「僕が今気になったのが、『人の真剣な思いをへらへら聞いてんじゃねえ』と思ったんですよ」とコメント。「8つ上の先生、ちょっと聞いててほしいね」と話し、「人の真剣な思いをね、いい加減なへらへらした態度で聞いてんじゃねえ。それはめっちゃ腹立ちます。そこは生徒と先生であっても、その思いを受け入れられないなら真摯に答えるべきだと思いますね」と明快に語ります。

そして「ただ、そこも含めて好きだからややこしいとは思うけど、僕ならその態度は次にいきやすい。すぱっと諦められる態度だと思う。僕ならそう考えます」と自身にたとえて見解を述べました。

(※引用元 日テレNEWS

関連記事

誠也が2発も空砲に…本拠で惜敗、床田は6回4失点でワースト7敗目

誠也が2発も空砲に…本拠で惜敗、床田は6回4失点でワースト7敗目

公式戦(10月16日、カープ6-8中日、マツダスタジアム) 広島が中日に6―8で惜敗。先発の床田は6回7安打4失点(自責点3)で自己ワーストとなる7敗目。鈴木誠が3回に22号2ラン、9回には23号3ラ …

ドラ1黒原の実戦デビューは巨人戦「びっくり」、報道陣から伝え聞き

ドラ1黒原の実戦デビューは巨人戦「びっくり」、報道陣から伝え聞き

広島ドラフト1位の黒原拓未投手(22=関学大)の実戦デビューは19日の巨人との練習試合(那覇)に決まった。宮崎・日南市での1次キャンプ最終日の13日、佐々岡監督が明かした。昨季新人王の栗林が9回に君臨 …

覇権奪還のキーマンは誰だ?投手編、先発&リリーフの軸へ期待の2人

覇権奪還のキーマンは誰だ?投手編、先発&リリーフの軸へ期待の2人

先発のキーマン:大瀬良&クリス・ジョンソンに加え、2桁勝利を期待したいのは… 今季の広島カープの先発ローテーション候補には大瀬良大地、クリス・ジョンソン、野村祐輔、床田寛樹に加え、ドラ1ルーキー・森下 …