カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

マエケンの『2勝目』復活アピールで起きた「FAで巨人移籍」騒動!

2023年7月6日

マエケンの『2勝目』復活アピールで起きた「FAで巨人移籍」騒動!

ツインズの前田健太が7月5日(日本時間)、ロイヤルズ戦で先発し、7回を被安打3、失点2(自責点1)の好投で、今季2勝目を飾った。トミー・ジョン手術から復帰後、最長の7回を投げ完全復活を印象づけた。

前田は試合後、自身のインスタグラムで勝利を報告。「味方の援護、守備にも助けられ復帰後最長の7回まで投げ切る事が出来ました。チームが勝ててよかったです!」と喜びと感謝の言葉を述べている。

これには祝福のコメントが相次いでいるわけだが、「ジャイアンツに来るという記事がありましたが、無理ですよね」「ジャイアンツだけはかんべんです。マエケンはまだまだメジャーでやれる!」と、来シーズンの巨人入りを懸念する声も殺到したのである。スポーツライタ─が語る。

「今オフにFA権を取得する前田の獲得に向けて、巨人が調査を行っている、という報道がありましたからね。巨人としても、先発陣に若手が多いだけに、実績のあるベテランはぜひとも欲しい」

日本への復帰なら古巣の広島カープが最有力候補として挙がるが、その広島からは江藤智、大竹寛、丸佳浩など巨人へ移籍した主力選手も多い。前田はどの道を選択するのか。

(※引用元 Asagei plus

関連記事

西川龍馬が相思相愛で「オリックスにFA移籍」のスピード『決着』?

西川龍馬のFA行使で過熱するオリックスからの「人的補償」予想合戦

プロ野球・広島の西川龍馬外野手が11月14日、マツダスタジアムで会見を行い国内FA権を行使すると発表した。 西川は先週、チームが秋季キャンプを行っている宮崎県日南市を訪れ、新井貴浩監督に権利を行使する …

コロナ禍で、また巨人戦2試合延期に賛否「ファーム試合してたけど」

コロナ禍で、また巨人戦2試合延期に賛否「ファーム試合してたけど」

プロ野球の臨時実行委員会が28日に行われ、第7波に突入したコロナ禍で選手、監督、コーチ、スタッフの77人が新型コロナウイルス陽性判定を受けた巨人のチーム編成が困難として、29日から予定されたDeNA― …

小園海斗、新生「侍ジャパン」決起集会の集合写真に反響!最高との声

小園海斗、新生「侍ジャパン」決起集会の集合写真に反響!最高との声

野球日本代表・侍ジャパンに参加している広島東洋カープ・小園海斗選手が14日、公式インスタグラムを更新。宮崎合宿の終了を報告し、全選手が参加した決起集会について明かしている。 「田口さんご馳走様です!」 …