カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

里崎智也氏、カープの投手3人がトレード候補…「ないねチャンスが」

2023年7月26日

里崎智也氏、カープの投手3人がトレード候補…「ないねチャンスが」

元千葉ロッテマリーンズで野球解説者の里崎智也氏が26日、自身のYouTubeチャンネル『Satozaki Channel』を更新。広島東洋カープの中から“トレードに出してあげたほうがいい選手”を選んで発表した。

■くすぶっている野手ゼロ

「トレードに出してあげたほうがいい選手」シリーズのセ・リーグ最後は広島。阪神タイガースと激しい首位争いを繰り広げており、優勝に向けてさらに戦力を上げたいところ。

今回は、野手の候補はなし。「いい形、働きをしてる。そういったところで言うと、チャンスもなく2軍でくすぶってる野手ってあんまりいない。こんだけ2軍で結果残してんのに使わないんだったら出してあげたほうがいいんじゃない? みたいな野手はいない」と里崎氏は語る。

■「キャラかぶり」投手3人

投手からは、岡田明丈選手、薮田和樹選手、一岡竜司選手をチョイスした。岡田選手と一岡選手は今季1軍登板なし。全員右投げで年齢も近く「キャラかぶり」していると話す。

「もう30歳を超えてきてて。使わないんだったらワンチャン、トレードで出してあげたほうが本人たちのためになるかな。今のカープで言うと1軍リリーフが大道、栗林、中﨑、ケムナ、矢崎…。ないじゃん、入っていくところが」と述べた。

■「ないね、チャンスが」

充実しているリリーフ陣。仮に誰か抜けたとしても「益田、河野、松本」あたりがカバーすると推測する。

「岡田、薮田、一岡はちょっとないね、チャンスが。それだったら心機一転違うチームで。ラストチャンスあげてもいいんじゃないか」と持論を口にしていた。

■広島のトレード候補

(※引用元 Sirabee

関連記事

雨天中止『幻のスタメン』に堂林、上本、會澤「やりたかったですね」

雨天中止『幻のスタメン』に堂林、上本、會澤「やりたかったですね」

開幕4連敗中の広島・新井貴浩監督(46)は5日、雨天中止となった阪神戦(マツダスタジアム)でのスタメン大幅変更を予定していた。「やりたかったですね」。中止決定は開始30分前。既に発表されていたスタメン …

新井監督の新方針「ケガ人公表」に選手が困惑「敵に塩を送ることに」

新井監督の新方針「ケガ人公表」に選手が困惑「敵に塩を送ることに」

広島の新井貴浩新監督が来シーズン、ケガ人情報を原則的に公開すると明かし、関係者の間で話題になっている。新井監督は、ゲガ人公表の意図について、次のように語った。 「必要最低限はアナウンスしていこうと。フ …

新井監督が北別府学さんと最後の別れ…通夜・告別式に広島OBら参列

新井監督が北別府学さんと最後の別れ…通夜・告別式に広島OBら参列

今月16日に65歳で亡くなった元広島・北別府学さんの告別式が、19日に行われました。 成人T細胞白血病であることを2020年に公表し、闘病生活を送っていた北別府さん。1975年、都城農業高校からドラフ …