カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

里崎智也氏、カープの投手3人がトレード候補…「ないねチャンスが」

2023年7月26日

里崎智也氏、カープの投手3人がトレード候補…「ないねチャンスが」

元千葉ロッテマリーンズで野球解説者の里崎智也氏が26日、自身のYouTubeチャンネル『Satozaki Channel』を更新。広島東洋カープの中から“トレードに出してあげたほうがいい選手”を選んで発表した。

■くすぶっている野手ゼロ

「トレードに出してあげたほうがいい選手」シリーズのセ・リーグ最後は広島。阪神タイガースと激しい首位争いを繰り広げており、優勝に向けてさらに戦力を上げたいところ。

今回は、野手の候補はなし。「いい形、働きをしてる。そういったところで言うと、チャンスもなく2軍でくすぶってる野手ってあんまりいない。こんだけ2軍で結果残してんのに使わないんだったら出してあげたほうがいいんじゃない? みたいな野手はいない」と里崎氏は語る。

■「キャラかぶり」投手3人

投手からは、岡田明丈選手、薮田和樹選手、一岡竜司選手をチョイスした。岡田選手と一岡選手は今季1軍登板なし。全員右投げで年齢も近く「キャラかぶり」していると話す。

「もう30歳を超えてきてて。使わないんだったらワンチャン、トレードで出してあげたほうが本人たちのためになるかな。今のカープで言うと1軍リリーフが大道、栗林、中﨑、ケムナ、矢崎…。ないじゃん、入っていくところが」と述べた。

■「ないね、チャンスが」

充実しているリリーフ陣。仮に誰か抜けたとしても「益田、河野、松本」あたりがカバーすると推測する。

「岡田、薮田、一岡はちょっとないね、チャンスが。それだったら心機一転違うチームで。ラストチャンスあげてもいいんじゃないか」と持論を口にしていた。

■広島のトレード候補

(※引用元 Sirabee

関連記事

誠也、サヨナラのホームを踏んだときのジャンプ、新井さんのジャンプ

誠也、サヨナラのホームを踏んだときのジャンプ、新井さんのジャンプ

↓ ↓ ↓ どうでもいいが…8月13日の巨人戦で、サヨナラのホームを踏んだときの誠也をみたとき、あの有名な新井さんの『ジャンプ』を思い出した。 比較してみたが、やっぱり新井さんの面白さは半端ない。何な …

最下位転落『丸の喪失』だけじゃない、本領を発揮できていない理由は

最下位転落『丸の喪失』だけじゃない、本領を発揮できていない理由は

4連覇を目指す緒方カープがつまづいた。4月7日の阪神戦を落とし、開幕カードの巨人戦から数えて、「3カード連続負け越し」となった。これは2010年以来、9年ぶりの屈辱だ。 試合後、緒方孝市監督(50)が …

緊急手術をした安仁屋さん、心配するカープファンをホッとさせた一言

緊急手術をした安仁屋さん、心配するカープファンをホッとさせた一言

カープファン、あるいはカープの「おじいちゃん」こと安仁屋さんが緊急手術を受けて入院。現在も病院で過ごされていて、多くの人たちがその快復を願っている。第一報は6月26日、安仁屋さんがレギュラー出演するラ …