カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

里崎智也氏、カープの投手3人がトレード候補…「ないねチャンスが」

2023年7月26日

里崎智也氏、カープの投手3人がトレード候補…「ないねチャンスが」

元千葉ロッテマリーンズで野球解説者の里崎智也氏が26日、自身のYouTubeチャンネル『Satozaki Channel』を更新。広島東洋カープの中から“トレードに出してあげたほうがいい選手”を選んで発表した。

■くすぶっている野手ゼロ

「トレードに出してあげたほうがいい選手」シリーズのセ・リーグ最後は広島。阪神タイガースと激しい首位争いを繰り広げており、優勝に向けてさらに戦力を上げたいところ。

今回は、野手の候補はなし。「いい形、働きをしてる。そういったところで言うと、チャンスもなく2軍でくすぶってる野手ってあんまりいない。こんだけ2軍で結果残してんのに使わないんだったら出してあげたほうがいいんじゃない? みたいな野手はいない」と里崎氏は語る。

■「キャラかぶり」投手3人

投手からは、岡田明丈選手、薮田和樹選手、一岡竜司選手をチョイスした。岡田選手と一岡選手は今季1軍登板なし。全員右投げで年齢も近く「キャラかぶり」していると話す。

「もう30歳を超えてきてて。使わないんだったらワンチャン、トレードで出してあげたほうが本人たちのためになるかな。今のカープで言うと1軍リリーフが大道、栗林、中﨑、ケムナ、矢崎…。ないじゃん、入っていくところが」と述べた。

■「ないね、チャンスが」

充実しているリリーフ陣。仮に誰か抜けたとしても「益田、河野、松本」あたりがカバーすると推測する。

「岡田、薮田、一岡はちょっとないね、チャンスが。それだったら心機一転違うチームで。ラストチャンスあげてもいいんじゃないか」と持論を口にしていた。

■広島のトレード候補

(※引用元 Sirabee

関連記事

元カープ・今村猛が語るタレント転身の今「お金の勉強しておけば…」

元カープ・今村猛が語るタレント転身の今「お金の勉強しておけば…」

セットアッパーとして、カープの“勝利の方程式”の一角を担い、日本代表としてWBCにも出場した今村猛さん(31)の早すぎる引退に驚かされた人は、多かったのではないか。まだやれると……。 「もっとできたか …

九里がベンチで激怒?真顔の助っ人に批判、降板直後の一場面が物議…

九里がベンチで激怒?真顔の助っ人に批判、降板直後の一場面が物議…

19日に行われた広島対巨人戦。「1-3」で広島が敗れたが、試合結果以上に話題となったのが広島のプロ9年目・30歳の九里亜蓮が降板直後に見せた姿だった。 この試合、九里は3回裏に巨人・坂本勇人に3号ソロ …

新井監督率いる広島カープが「今季優勝する」!高橋慶彦氏が独自予想

新井監督率いる広島カープが「今季優勝する」!高橋慶彦氏が独自予想

野球解説者の高橋慶彦氏が、自身のYouTubeチャンネルで新井貴浩監督率いる古巣・広島東洋カープの2024年シーズン優勝を予想した。 ■今季の広島はどうなる? 高橋氏は今シーズン2年目となる新井監督に …