カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

新井監督の采配に「よう分からん」…上から目線の『どんでん節』全開

2023年7月31日

新井監督の采配に「よう分からん」…上から目線の『どんでん節』全開

〝新井さん旋風〟恐るるに足らず! 阪神が首位攻防第3ラウンド、30日の広島戦(甲子園)も快勝し2勝1分けで首位の座を堅守した。破竹の10連勝で乗り込んできた赤ヘル軍団を返り討ちにした岡田彰布監督(65)は、敵将の新井貴浩新監督(46)の采配まで皮肉る追い打ちで格の違いを見せつけた。

前夜は4時間56分の総力戦で延長引き分け。試合前のメンバー交換で、「おい、今日は長い試合はアカンで!」とドスを効かせた岡田監督に、かつての教え子の新井監督がひるんだわけではなかろうが、この日は3時間切りの締まった試合に。

苦しんだ7月を快勝で締めて月間勝ち越しを決め、いざ8月の長期ロードへ。岡田監督は「ずっと外ばかりの試合だったから、最初は名古屋だし久しぶりに涼しい所でできるのが一番。選手が楽にはなる」とナインの体調を優しく気遣いつつ、やはり采配の話になると歯に衣着せない。

「(絶好調の)広島の印象というてもどうなんやろなあ。あんまりよう分からんかったわ」とジャブをかましてから、8回に2点差に迫られてなお無死一、二塁で、今カード好調の小園に犠打を命じた相手ベンチに〝感謝〟。「ちゃんとバントしてくれたから良かったよ。俺やったら打たしとったけどなあ。(2点差で)まだ分からんわけやから。小園に打たれた方が怖かったわ」と手堅い新井采配を皮肉った。

さらに阪神が3回に先制した場面を振り返り、相手ベンチが守備位置を前進させたり、また下げたりして「なあ、よう分からんかった。だからそういうこと(結果的に点を許す)やん」とぴしゃり。勝てばなんとでも言える…かもしれないが、勢いに乗る新井カープに1勝も許さず蹴散らした日くらい、上から目線のどんでん節全開でもバチは当たるまい。(岩﨑正範)

(※引用元 夕刊フジ

関連記事

元カープ・中田廉が一目置く男、アドゥワ誠から相談されていたこと…

元カープ・中田廉が一目置く男、アドゥワ誠から相談されていたこと…

大谷翔平投手や佐々木朗希投手など、背が高く、そして手足も長いアスリートは、一見競技をやる上で有利に見えるかもしれません。ただ、そういった選手たちが自分の身体を使いこなすまでにどれほどの時間がかかるのか …

広島のドラフト補強ポイント、手薄な左腕と「ポスト會澤」を担う捕手

広島のドラフト補強ポイント、手薄な左腕と「ポスト會澤」を担う捕手

右腕は森下、大瀬良、九里、野村ら実力派揃う 2016年からリーグ3連覇した広島は2019年以降、4位、5位、4位、5位とBクラスに低迷。2020年から指揮を執っていた佐々岡真司監督が辞任し、後任として …

カープ移籍で、ゴールデングラブ賞獲得の名手となった『赤松真人』

カープへの移籍で、ゴールデングラブ賞獲得の名手となった『赤松真人』

大物選手がFA権を行使して移籍してくる代償として、その大物選手の旧所属球団が自分を指名する――。 それは、チームが28人のプロテクトリストから自分を外したから。しかし、それで出場機会が飛躍的に増えるケ …

Archives by Month

新着記事