カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

島内「野球のことは要望してないんですけど」、契約更改交渉で珍要求

2023年12月14日

島内「野球のことは要望してないんですけど」、契約更改交渉で珍要求

広島の島内颯太郎投手(27)が14日、選手応援タオルのラインアップ増を球団に求めた。広島市南区の球団事務所で契約更改交渉に臨むと、球団との話し合いの場で「野球のことは要望してないんですけど」と前置きして明かしたのは「タオル」の充実だった。

「やっぱりユニホームとなると少し買うのは高いかなあと思うんですけど、タオルだったら…」

豊富さとセンスの良さで知られるカープグッズ。今年のものではユニホームが1着8000円~3万5000円だったのに対し、選手名が大きくデザインされたタオルは1枚1500円とお手ごろだった。だが、島内個人には問題があった。

「やっぱり『タオル』ってよく言われるので、知り合いの方からも。『タオルないね』って、言われるので。その度にちょっと悲しい思いをしていたので」

今年の公式ショップで販売されていた選手タオルは西川、九里、会沢、堂林、大瀬良、坂倉、秋山、森下、菊池、マクブルーム、栗林、小園、新井監督の13種類。島内のタオルはなかった。球団へ、この機会に「出してもらえませんか」とお願いした。

「去年までの成績だとなかなか言いづらいところもあった。今年は言ってもいいかなと思って、このタイミングで言わせていただきました」

今季は球団史上最多となる39ホールドを記録。その記念プレートもこの日、球場内に設置された。主力の1人として堂々と要望。また「全員が(自分の)タオルは出ていないので。できることなら…」と、自分のものだけでなく全選手のタオル作製についても相談した。

(※引用元 中日スポーツ

関連記事

スカウトが明言「右の大砲」、オススメはこの3人!「元気印」も注目

スカウトが明言「右の大砲」、オススメはこの3人!「元気印」も注目

カープに元気がないと、セ・リーグが面白くない。とくに熱心なカープファンというわけではないが、牙を剥いた時の広島の勝負根性を味わってきた者としては、近年の戦いぶりは七味の効かないそばをすすっているような …

常広羽也斗を引き当てた新井監督「よっしゃ!!」渾身のガッツポーズ

常広羽也斗を引き当てた新井監督「よっしゃ!!」渾身のガッツポーズ

3球団が競合した今ドラフト最大の注目選手・青山学院大・常広羽也斗投手は広島・新井貴浩監督が当たりくじを持って右手でガッツポーズ。「よっしゃ!!」と大きくほえた。 ネット上ではカープファンから「新井監督 …

投手陣の深刻な勤続疲労、前田悠伍よりもドラフトで獲得すべき選手?

投手陣の深刻な勤続疲労、前田悠伍よりもドラフトで獲得すべき選手?

プロ野球の一大イベント、ドラフト会議が10月26日に開催される。今年の傾向を見ると、今までにないくらい大学生投手に逸材が集まっている。数年後のチームの運命を決するドラフト。さて、各球団どのような戦略に …