カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

岡田監督との戦いが鍵?達川光男氏が広島カープの今年を独自『予想』

2024年1月3日

岡田監督との戦いが鍵?達川光男氏が広島カープの今年を独自『予想』

元横浜大洋ホエールズ・高木豊氏のYouTubeチャンネルに達川光男氏がゲスト出演。広島東洋カープの2024年を独自予想した。

達川氏がカープを語る

達川氏がゲスト出演し、カープの2023年と2024年の展望を語った今回の動画。

同氏は2024年のカープについて「去年2位になったので、今の島内矢崎栗林。栗林が1、2年目に戻ったら、やっぱり安定している。優勝争いには絡んでくると思う」と指摘する。

続けて「阪神に負けたのはね、やっぱり甲子園。甲子園で2勝しかできなかった」と解説した。

岡田監督に見下されている?

高木氏は「岡田監督の采配は凄くないですか? 対監督との戦いっていうのもないですか?」と質問する。

この問いに達川氏は「あるね。やっぱり岡田監督のときに新井貴浩監督が選手でいたでね。 ナメはしないし、油断もしないけどやっぱり見下ろしたような感じにはなっているよね、図式が」と分析。

すると高木氏も「CSで阪神対広島で戦っているときに、仕掛けようとするんだけど、仕掛けられなかったでしょ、DeNAのときのように」と話した。

岡田監督は「落ち着いている」

達川氏は「そうそう。全然機動力が使えないし。あの、舌戦があったときでも、『高校野球のようにガムシャラにやります』と言ったら、『新井、金属バットはあかんで』って岡田監督が軽く」と指摘する。

続けて「あんな答えは返さんじゃろ、普通。『ガムシャラにやるならこっちも負けずに』と普通言うじゃない? あのへんが岡田監督のやっぱりね」とコメント。

そして「家でも3回作ったら良い家ができると言うけれど、岡田監督はオリックスでやって、星野さんのあとに1回やって今回が3回目。やっぱりいろんな経験をしたから、落ち着いているよ」と解説した。

今年の広島は…

高木氏が「広島がどう変わってくるのかなって」と話すと達川氏は「そうそう、楽しみ。だから新井が背暗向明で今年もできるかというところがある」と指摘。

そして「タイガースに勝ちたいという気持ちが出たときにどうなるかなと。『がががが がむしゃら』というのが去年のキャッチフレーズ。今年は『しゃ!』。よっしゃーの『しゃ』」と語る。

達川氏は高木氏から「広島は期待できますか?」と質問されると「しゃ!」と叫んでいた。

昨年は阪神に大きく負け越し

広島は2023年、阪神タイガースに9勝15敗。とくに甲子園球場では2勝9敗1分と大きく負け越した。

新井監督と広島にとって阪神戦の対戦成績改善は、2024年の大きなテーマの1つになりそうだ。

達川氏が今季の広島を語る

(※引用元 Sirabee

関連記事

「丸佳浩」がNGワードに?危機感の低さ、新助っ人の起用法にも影響

「丸佳浩」がNGワードに?危機感の低さ、新助っ人の起用法にも影響

佐々岡カープの守備陣は大シャッフルとなりそうだ。 広島東洋カープが早々に獲得を決めたホセ・ピレラ外野手が、当初、メディアに伝えられた情報とは異なる形で起用されるようだ。 「右投右打。メジャー経験は少な …

広島・中日戦の審判に怒りの声!判定変更に批判、木下への態度も物議

広島・中日戦の審判に怒りの声!判定変更に批判、木下への態度も物議

7月31日に行われ、中日が「6-5」で勝利した広島戦。球審・津川力審判の判定変更がネット上で物議を醸している。 「6-5」と中日1点リードの9回裏2死一、三塁。中日6番手・R.マルティネスは打席の坂倉 …

女優・吉岡里帆、『カープ女子』姿に大反響!「始球式をしてほしい」

女優・吉岡里帆の『カープ女子』姿に大反響!「始球式をしてほしい」

女優の吉岡里帆が、15日に自身のインスタグラムを更新し、プロ野球・広島東洋カープのユニフォームに身を包み、捕球に挑戦する姿を収めた写真を投稿した。ファンからは「始球式してほしい」などのコメントが集まっ …