カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

青学卒業失敗か?ドラフト1位・常広が「卒業年空欄」のまま衝撃登板

2024年4月20日

青学卒業失敗か?ドラフト1位・常広が「卒業年空欄」のまま衝撃登板

広島のドラフト1位・常広羽也斗投手のデビューがいよいよ近づいてきた。

常広は長らく3軍での調整が続いていたが、4月17日に山口県岩国市の由宇練習場でシート打撃に登板。打者8人に対して29球を投じ、安打は3本とまだまだ完璧ではなかったが、最速は149キロをマークし、上々の仕上がり具合だった。

常広は1月に青山学院大学卒業に必要な単位を取得するため広島を離れ、東京で学業に専念していたが、2月のキャンプの途中から1軍に合流。しかし一向に調整ペースが上がらず、リハビリ組の3軍に回っていた。

スポーツライターが語る。

「常広の調整不足は、大学を卒業する単位が足らず、一時期勉強に専念していたためでしょう。常広は合同自主トレに参加した際、卒業について質問されると『まぁ大丈夫です』と語っていましたが、青学野球部の公式ページのOB紹介ページを見ると、『卒業年』が1人だけ空白になっており、どうやら卒業することができなかったようです。

今後は練習を続けながら不足分の単位を取るのか、それともそのまま中退するのかはわかりませんが、現在は気持を入れ替えて調整に励んでいます。ファンからは交流戦あたりでの登板が期待されていますが、遅くても前半戦にはデビューしたいところです」

常広は順調にいけば巨人の菅野智之レベルの活躍ができると期待されている大型ルーキーだ。大学卒業にはつまずいてしまったようだが、プロで活躍すればそれも帳消しになるだろう。今は焦らずにじっくりと体調を整え、衝撃的なデビューを飾ってほしい。(ケン高田)

(※引用元 Asagei Biz

関連記事

MLB移籍なら4年32億以上の契約に!?米メディアが誠也に熱視線

MLB移籍なら4年32億以上の契約に!?米メディアが誠也に熱視線

東京オリンピックで声価を高めたサムライスラッガーが、“野球の本場”で注目を集めている。広島カープの鈴木誠也だ。 二松學舍大学附属高校からプロ入りして9年。鈴木はコンスタントに成績を残し続けてきた。とり …

無失点記録、金メダルの次は新人王!栗林が圧倒的に優れてる指標とは

無失点記録、金メダルの次は新人王!栗林が圧倒的に優れてる指標とは

森下暢仁に続き2年連続新人王なるか 開幕から圧倒的なパフォーマンスを見せている広島のドラフト1位ルーキー・栗林良吏。阪神・佐藤輝明、DeNA・牧秀悟らとのハイレベルな新人王争いが度々話題になるが、もし …

守護神・栗林良吏が登録抹消…今季すでに4敗を喫し、防御率は5点台

守護神・栗林良吏が登録抹消…今季すでに4敗を喫し、防御率は5点台

プロ野球・広島は1日、守護神の栗林良吏投手を登録抹消しました。 シーズン開幕前のWBC日本代表にも選出されていた栗林投手でしたが、腰の張りを訴え離脱。チームでのシーズンに向け調整を行ってきましたが、本 …